大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日は大学同期会と整体

2023年12月13日 | 島暮らし・街暮らし

参宮橋駅横のイチョウがジャストだった

 

秩父に別宅のある友の自作の干し柿を貰ったが素晴しい。

俺の可愛いのと違って売り物にできるくらいの仕上がり。

来年は俺の分も柿を仕入れて貰う事にした。

作るのに結構苦労しそうだが30個は作りたい。

右の俺のと段違いのデカさだ、ミカンはSサイズ

 

28年振りに東京近辺の8人で集まり、久し振りに夫々立派?に老成した姿を確認し合った。

それにしても73−75というのに、1人も欠けずに再結集できたのは素直に喜ばしい。

某大手鉄鋼会社の関連施設(食事処)で、明治神宮近くなんだが割安で済んだ。

28年前のバリバリのサラリーマンの姿からはほど遠い姿になっちまったが、元気に生きてるか確認の為にも毎年集まる事になった。

もういつ何時何があるか分からない歳なんだからなあ。

 

昼の会食を終えての帰りに途中下車して、馴染みの整体師に腰の手当をして貰った。

1年半振りだったが、さすがに相当にガタが来ていて再度行く。

これも半年に一回は行くようにしないと駄目だな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこの冬一番の寒さ | トップ | ヤマモモとモミジの大木の剪定? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事