大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日はこの冬一番の寒さ

2023年12月05日 | 島暮らし・街暮らし

近所の公園の「冬のヒマワリ」と「ドウダンツツジ」

 

今朝はメチャ寒くて、仕事を始めて直ぐに雨具の上を着た。

陽射しがあれば暑いくらいなんだが、残念ながら全く太陽が顔を出さなかった。

今日は午前と午後の2箇所だったが、どちらも毎年やっているので問題無く終了。

しかし、夏の暑さも耐え難いが冬の寒さも老体には堪えるよな。

足先が冷たくて堪らないから冬用の地下足袋にしたいが、明後日からはまた暖かくなるらしい。

 

話し変わって最近のマイブームは、ユーチューブで「ジ・アルフィー」の「Boxer」と「ウッディ・ウー」の「今はもう誰も」を聴く事。

 

前者は桜井と坂崎のハーモニーが素晴しくて、本家のよりも良いと思うくらいだ。

後者はアリスの歌で有名だが、ウッディ・ウーののカバーなんだと。

アリスと違って単純なギターと間奏のハモンドオルガンだけだがシンプルさが好ましい。

明るい伸びやかな声で何度でも聞ける。

 

最近はユーチューブで気に入った曲を聴いてるが、こんなんじゃあCDも売れないよな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のモミジの紅葉行脚 | トップ | 今日は大学同期会と整体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事