大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

梅雨明け初日

2015年07月21日 | 職人修行
昨日の夕焼けがまあまあ


俺のマユミのビフォーアフター




モミジのアフター(先輩)


ヤマモモのアフター(先輩)




さすがに凄い暑さで、水を飲む飲む。

救いはあちこちに日陰がある事だな。

この日陰があるからどうにか凌げるんだが、
高校野球の選手達や応援の人達は凄い!

俺はそれ程堪えなかったが、
チーフも昼飯の時に保冷剤で頭を冷やしてたから結構辛かったみたいだ。

昔は5日間フルで働いたらしいが、こんな暑さの中でよくやったなあ。

今の水曜日の休みが無いと俺でもちと辛いと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周は体重減ってた | トップ | 梅雨は明けたが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-07-22 10:36:47
一気に暑くなり木も剪定してもらうと、すっきりですね。
我が家は、怠け癖がつき、草取りサボってたら、草茫々。

咲き終わったノウゼンカズラもお化けの出る柳みたいになってます。
草木は諦めて、この暑さの中、自分の髪の毛だけ短くカットしてさっぱりしました。

今日、静岡県は、熱中症のレベルが、危険なんだそうです。
返信する
私も今から (大雪男)
2015-07-22 11:28:31
髪の毛を短くしに行きます。
直ぐ冷やせますし、水をかけても直ぐ乾きますから。
木もこの時期は切らない方が良いみたいですが、そうも行かないみたいです。秋の涼しい時に剪定・刈り込みすれば良いのでは。
返信する

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事