大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

梅雨は明けたが

2015年07月22日 | 山計画
結局旧盆休み以外は休みが取れないや。

この暑さの中、俺より年上の先輩達が頑張ってるのに、
脳天気に山遊びできるほどの度胸は無い。

一人でも欠けたら皆に負担を掛けてしまうからなあ。
何せ8人の内5人しかフルで体を動かせるのがいない。

10日から1週間の休みが最高なんだが、
13日から16日までだと遠征は止めかな。
バスも新幹線も凄い事になるだろうから。

9月の5連休で人の少ない山で遊ぶしか無さそう。

しかし、時期的に楽しみが少ないのがなあ。

車の運転が苦にならないなら、西上州辺りの山で遊ぶ手もあるが。

いっそニペソツと芦別岳をやる手かな。
5連休でもそんなに混まない気もする。

来年の6月から7月は鳥海山を含めた東北の山に行きたい。

1週間の休みが梅雨しか取れないから、大雪の花はお預けで仕方ない。

現役時代は自由に休めるような態勢にしてたから楽だったが、
今の方が現役の遊びのシビアさが解るとはなあ。

人生プラマイ零とは良く言ったもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け初日 | トップ | 怪我は下山や歩きの終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山計画」カテゴリの最新記事