大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

人出がコロナ前に戻ってるぞ!

2021年11月13日 | 島暮らし・街暮らし

さっき町田へ行って来たが人出が半端ない。

 

いつも行ってる洋食屋が何と満席で、外には丸椅子2つあったんだから凄い。

前回行った時は半分程度しか入ってなかったんだからなあ。

やっと飲食業も息を吹き返せるかもだな。

コロナ専門家らは第6波は正月明け必至とかだが、このまま抑え込めたら世界の希望の星?

マスクと自粛以外の日本独自の要因なら、なかなか他で真似ても無理だろうな。

しかし、日本が何故にこんなに短期間で感染者が減ったのか突き止める価値はあるだろう。

 

あのオリンピック期間に遊び回る連中が罹患してしまい、真面目に自粛してる人間への感染機会が減った?

公共交通機関でのマスク着用100パーセントのお陰?

とにかく原因を突き止める事に全力ををあげるべし。

ひょっとすると全人類を救えるかも知れないんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ青い空の関東の冬本番だ | トップ | 柿・モミジ・シマトネリコな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事