大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

長崎出身の永瀬が連覇達成

2024年07月31日 | スポーツ他

 

4年後は厳しいだろうが連覇は立派(NHKTV画面)

 

 

長崎大学附属中学出身なんだからなあ、同じ長崎でも悪で有名な学校出身の俺とは偉い違いだ。

カミさんと観てて2人で言ったのは長崎顔だよなあだった。

何より親父に似てるし、俺も同じキツネ顔だしでプチ盛り上がり。

 

それにしてもメチャ強かったよな。

ビデオで全試合観たが、苦戦(?)したのは初戦の2回戦と3回戦で、準決勝と決勝は4分以内での一本勝ち。

決勝戦にいたっては技ありと一本なんだから凄い。

 

81キロ級では初めての連覇だそうだが、力自慢やスピードのあるのやら多士済々の階級なんだから凄い。

所作もガッツポーズなどもやらず、優勝決めた時は四方に礼をして降りてた。

 

柔道は面白いんだが、審判の指導の基準がまちまちなのが興醒め。

特に3回の指導で負けというのは白けてしまう。

永瀬も攻めてるのに、消極さで指導を食らう不可解判定で呆れてしまった。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無明橋は3つあったよ | トップ | 4年振りの剪定で劇的変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ他」カテゴリの最新記事