大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

昨夜の震度4にはビビった

2021年02月14日 | 島暮らし・街暮らし

もうすっかり春の大山だよ

 

 

あの東日本大震災以来の恐怖だったな。

 

テーブルが微かに振動しだしたのを次男が缶ジュースのプルトップを取ってるからかな?と思った途端に激しい揺れだよ。 

それが段々激しくなり出したから慌ててベランダのガラス戸を開けた。

テレビを点けたら震源地は福島沖深度60キロとかであの3.11の余震だ。

あの時は海老名の仕事先で会議中で慌てて外に飛び出したら、目の前のビルが左右にユッサユッサと揺れていてビビった。

その後にあの大津波が襲うのをテレビで見て言葉も出なかったし、家までチンチン鳴り続ける遮断機の降りた小田急線の横を歩いて帰ったんだった。

 

孫娘が起きてたら魂消て泣いたか、喜々として走り回ったかと案じたがとっくに寝てたらしい。

しかし今日みたいに春らしい日が多くなると愈々桜の季節だなと浮き浮きしてくるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の公園作業は楽で良い | トップ | またまた鼓膜切開をやったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事