大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

またまた鼓膜切開をやったが

2021年02月14日 | 温泉/健康

愛用のウォークマンだが30まで音量レベルがある意味が解らない 

10で十分過ぎる音量なんだし、15なんてとてもデカ過ぎて聴けない

電車だと15前後で使用していたから耳には悪かったがもう手遅れ

今は何とレベル5〜8で十分なんだから自分でもビックリ

 

 

何とたったの2週間でまた聴こえなくなったんだから話にならない。

先月27日に近くの医院で切開した右耳(去年暮れに左耳)が吸引が不徹底だったのだろう、帰宅してから綿棒で除去する有様。

異常に早い再発は恐らくこれが理由だったと思うし、さすがに再度同じ医院でやる気は起きなかった。

最初に左耳を手術した総合病院で一昨日3度目をやったんだが、慢性副鼻腔炎だとこんな事は結構あると言ってたが。

今回は中で固まってて上手く吸引できないとかでステロイドを注入して軟らかくするとかだったが上手くいくかな?

 

それで今朝まで右耳が殆ど聴こえずに不自由だったが突然聴こえるようになってビックリ。

唾を飲み込んだ時に、右耳がググッと鳴って聴こえるようになったんだから驚き。

 

その後も唾を飲み込む度にググッと鳴るが聴こえるから嬉しい。

 

明日の植木仕事は雨で休みだし、病院へ行ってどうなったか確認してこよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の震度4にはビビった | トップ | 雪の由布岳は魅力的だがちと剣呑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事