kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

映画『アメイジング・スパイダーマン2、3D』を観て

2014-05-07 21:54:10 | 映画・ドラマ、アクション

14-41.アメイジング・スパイダーマン2,3D
■原題:The Amazing Spider-Man 2
■製作年、国:2014年、アメリカ
■上映時間:143分
■料金:2,300円
■観賞日:5月2日、TOHOシネマズ日本橋(三越前)



□監督:マーク・ウェブ
◆アンドリュー・ガーフィールド
◆エマ・ストーン
◆ジェイミー・フォックス
◆デイン・デハーン
◆ポール・ジアマッティ
◆コルム・フィオール
◆フェリシティ・ジョーンズ
◆サリー・フィールド
【ストーリー&感想】(ネタバレあり)
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。
特殊な力を得てスパイダーマンとして活躍する男子学生ピーター・パーカーは、次から次へと現れる強敵と戦い人々を守る責任の大きさを感じていた。そんな中、大企業オズコープ社の御曹司である幼なじみのハリー・オズボーンから、突然現れた最強の敵エレクトロらすべての敵の共通項はオズコープ社であることを知る……。

アレレ?なラストになってしまいましたけど、アメスパとして今後どのような展開に持って行くのでしょうか?と、言うのもエマ・ストーン演じるグウェンが亡くなってしまったので、ピーターとの恋物語(実生活でもラヴラヴらしいですが)もそうですが、エマ・ストーンのキュートな笑顔が回想シーンでしか観ることが出来なくなるのですかね?次作は誰がヒロインなのかな?
ストーリー的にはオズコープ社の御曹司で幼馴染のハリーが宿敵になるのかと思ったら、電気技師マックスが電気を全身に浴びたのがきっかけで魔人エレクトロとしてスパイダーマンの敵として登場する。と言うよりマックスは一度偶然通りかかったスパイダーマンに助けられて、それ以来憧れの存在だったのが倒すべき敵となって立ちはだかる。この辺の二人の戦いは映像的にも迫力あったのだが、最後の、ポール・ジアマッティとは思えない姿に変身して怪物ライノ(サイ)として暴れたのは笑った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿