kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014謹賀新年

2014-01-01 15:44:44 | 管理人のつぶやき

                                    謹賀新年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。

2013年は安倍政権(+公明党)発足して最初の一年であり、消費税率アップが決定し、12月26日の政権発足1周年の記念日には政権公約の一つであった「靖国参拝」をするなど自信を深めた一年だったのではないでしょうか。中韓二カ国だけとは関係改善出来ませんでしたが、まあ、何やっても反日が国是ですから、やむを得ないでしょう。そんな中でも一年を振り返って、最も明るいニュースはやはり2020年東京五輪開催決定でしょうね、でも、立役者の一人だった猪瀬都知事の辞任は残念なニュースでした。
第一次安倍政権は安倍総理の健康問題で一年丁度で幕を閉じてしまったこともあり、第一次政権時代には出来なかった積極外交を推し進め、安倍総理自ら25カ国を訪問し、本年1月には早くも中東オマーンやインド、アフリカ歴訪、更にはスイスでのダヴォス会議出席も予定されているだけに、安倍総理自身の健康維持は政権にとっても欠かせません。

堅い話はここまでにして、このブログのメインの話題は政治では無くて「映画」「野球全般」です。応援する埼玉西武ライオンズはシーズン終盤での猛追も及ばず、2位という残念な結果に終り、2008年を最後に5年連続V逸となり、これで球団創設以降のワースト記録を更新してしまいました。渡辺監督は6年で日本一が一回だけでは辞任は当然の結果であり、再登板となった伊原監督の手腕に期待したいと思います。
映画は前年の107本から110本と微増でしたが、一本に費やした費用は上昇してしまったので、2014年はこれを下げるのが課題でしょうか。

2014年が、皆様に良い一年でありますようにお祈りいたします。


コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ハンガー・ゲーム2』を... | トップ | 映画『麦子さんと』を観て »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春~ (cyaz)
2014-01-01 17:22:56
kintyreさん、こんばんは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

改めまして、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
消費税増税は大きな問題で課題でもありますが、
増税分を上手く回して欲しいですね!
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2014-01-01 19:30:19
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な記事で大変お世話になりました。

今年も色々な記事でお世話になりますのでよろしくお願い致します。

4月から消費税が8%になるだけに3月までに必要なものを揃えたいところですね。
埼玉西武は今年第2次伊原政権となるだけに自由だった渡辺監督とかなり変わりそうですよね。主力が数人抜けるだけにそこをどう埋めるかが今シーズンの課題ですよね。
劇場作品数は上手く会員とサービス日を使って1本単価を下げています。100本だと最低11万に抑えたいところですね。
それでは今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (kintyre)
2014-01-01 22:51:12
>cyazさま
こちらこそ宜しくお願いします。
いつも映画の感想を拝読いたしております。4月からは消費税増税になります、国民が納得する使い方をしてもらいたいですね。
>PGM21さま
こちらこそ宜しくお願いします。
いつも多方面に渡る記事を拝読いたしております。個人的には消費税に軽減税率を導入してもらいたいのですが小売業とかは経理が大変でしょうね。野球に関してはご指摘通りです。
映画の単価軽減は中々大変なんです、週末は両日を上手く利用しながら、3~10月は野球観戦と両立させないと行けないのでスケジュールを組むのに苦労しています。
新年 (yukarin)
2014-01-02 15:28:38
あけましておめでとうございます!!
昨年は映画関係でお世話になりました。
質を優先に良い作品に出会いたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (kintyre)
2014-01-02 18:05:03
>yukarinさま
こちらこそ宜しくお願いします。映画観賞のブログで
お世話になっています。私の方は更新の大幅な遅延
で、正月休みも合間を縫って、せっせと記憶を辿りな
がら更新している始末です。
今年も後世に残るような作品に一つでも多く出会えた
ら良いな~と思っています。
あけましておめでとうございます (masala)
2014-01-02 23:26:29
私のブログにコメントありがとうございます。

毎年恒例のベストテン選出は本当に大変です。
みなさんのベストテンを見ていて思い出す作品もあり、「忘れててた・・・」と後悔するばかりです。

本年もよろしくお願いします!
新年おめでとうございます (rs422a)
2014-01-03 14:33:05
新年おめでとうございます
消費税アップとともに埼玉西武ライオンズの成績もアップしてもらいたいものであります。
本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (kintyre)
2014-01-03 23:09:36
>masalaさん
明けましておめでとうございます。
私も観賞後に印象が良かった作品はマークしておきますが、点数化していないので年末になると悩みます。他の方のブログをみていると、全くノーマークの作品を発見したりするので、まだまだチェックが甘いなと痛感しています。
本年も宜しくお願いします。
>rs422aさん
明けましておめでとうございます。
伊原監督の景気の良い発言が多いようですが、キャンプ前のこの時期は色々とありますが、ナベQ監督時代にはたったの1度しか優勝出来ず、私の不満も臨界点寸前に達しているので、今季こそはブッチギリで優勝を勝ち取ってもらいたいですね。
本年も宜しくお願いします。
kintyreさんへ☆★ (mezzotint)
2014-01-16 23:14:39
新年のご挨拶頂いておりながら、お邪魔するのが
遅くなりすみません。
昨年は色々あり記事アップが少なくなりました。
ぼちぼち更新となりますが、変わらずお付き合いのほど
宜しくお願い致します。
Unknown (kintyre)
2014-01-19 17:39:23
>mezzotintさん
気になさらないで下さい、私の更新や返事も何時も
遅いので大丈夫です。今年も宜しくお願いします。

コメントを投稿

管理人のつぶやき」カテゴリの最新記事