歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

米沢に行ってきました。

2006年05月05日 21時18分34秒 | 登城記・史跡訪問
 一昨日の夜に米沢に向け出発しまして、今朝米沢より帰宅しました。去年米沢を訪れたのはまだ雪がたくさん残っていた次期だったのに対し、今回は桜が満開の時期に米沢に訪れたので、図らずも雪に閉ざされた米沢と、桜の舞い散る米沢と言う米沢の二面性を実感出来たので良かったです。
 この米沢訪問は新潟の長岡訪問とは違い、古戦場巡りはせずにもっぱら市内観光をしていたので、桜の舞い散る米沢市内を散策出来ました。そんな気楽な米沢散策でしたが、今回の目標の常安寺訪問では、当サイトの北越戦争の記事の中心人物である斉藤篤信・甘粕継成の墓参は出来ましたし、寺の方から色々教えて頂きくなど今回は実りある旅行でした。まあ宮古坂記念館の館長さんが不在だったのは残念でしたが、概ね今回の旅行は充実したものでした。

 そんな楽しい旅行だった今回の米沢訪問ですが、今日一日は日がな一日米沢で撮影した画像の整理をして過ごすし、先ほど早速画像をアップしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿