歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月29日(水)のつぶやき

2015年04月30日 01時03分10秒 | twitterまとめ

これより都立中央図書館に出発~。今日は阿波徳島藩兵、越前福井藩兵、筑後柳川藩兵と言った、主力ではない新政府軍参加藩兵の編成規模や小隊長名が判ると良いのですが…。ちなみに今まで知りませんでしたが、柳川藩兵の編成規模は、かなりユニークみたいです。


都立中央図書館から帰宅、でも今日は殆ど収穫無し(汗)。特に阿波徳島藩の戊辰戦争での出兵戦力については殆ど判らず。一方で筑後柳川藩兵の編成はある程度判ったので、後でアップしたいと思います。ただ編成は判ったものの、それぞれの戦いに何コ小隊が参加したと言うのは殆ど判らず(涙)。


@yasuji_i お疲れさまでした。そんなに皆さんミギリを入れているのですか、未だにソフィーナ単デッキの身としては、他の方の環境についていけそうもありません(汗)。もし、やすさんと対戦したら瞬殺されそうですね(^^;)。


@yasuji_i  あらら、今ってそこまで速攻系が主流なのですか(汗)。何かもう本当にガチ系の方が相手では、声優さんファンでプレーしている身では手も足も出ません(汗)。一回2ターンで負けるというビックリ体験をした事があります。


@yasuji_i でも、ある程度は勝てていないと、L.I.N.K.sメンバーとは大会では対戦出来ないので、その辺がジレンマだったりします(大汗)。


幕末における柳川藩立花家の軍制改革。士分を「英・断・果・行」の4コ中隊、卒身分を「変・発・機・能」の4コ中隊編成を試みる。ただし戊辰戦争に間に合ったのは英・断・変の3コ中隊のみ。そして変を1コ小隊ずつに分けて、英中隊と断中隊に附属させたので、実質二つの部隊のみの参戦となりました。


@yasuji_i ありがとうございます。今年はブルーミングでの対戦イベントは無さそうなので、その辺は気が楽なのですが、問題は今度はメンバーを集めないと対戦する資格すら得る事が出来ないと言う事です(汗)。


今更ながら、何かL.I.N.K.sに関わる新しい発表は無いかと、先日のアンジュスタッフ陣のニコ生を観ましたが、最後にドラマCDが出ると聞いて喜んでいます(^^;)。


コメント

4月28日(火)のつぶやき

2015年04月29日 01時03分48秒 | twitterまとめ

来月末のアンジュ大坂イベント、L.I.N.K.sのミニライブがあるのね。これは遠征せざるを得ませんね。しかし5月の作業時間が少なくなるのは辛い…。う~むこれは有休を確保するしかありませんね。


@hayate_js フェスタ東京と一週間後だったのですね。今回は個人戦でもライブ優先席と書かれているので、個人戦以上に良い場所を確保出来る様に頑張ってきます(^^;)。


@yasuji_i 是非とも大会の様子を呟いてくれると嬉しいです(^^;)


@jyagamai ミニライブの告知がされて喜んでいます。五人と言う事は、きっとファンタジア文庫大感謝祭の時の衣装ですね。是非また拝見したいので遠征したいと思います(^^;)。


久々にアンジュのデッキを見直し中。嫌なPGが出て来た時用として、「猫の恩返し」と、5章L4マユカのどちらを入れようか考え中です。


個人的に戊辰戦争中一番格好良いと思う部隊名は、松代藩真田家の士分部隊の「狙撃隊」です。松代藩はこの狙撃隊1コ小隊と、卒身分の1コ小隊を組み合わせた1コ中隊を基本戦闘単位にしていた模様です。ただこの狙撃隊1~4番隊が存在せず、何故か5番狙撃隊から始まるのが謎だったりします。


コメント

04月第4週の声優ラジオ感想 その2

2015年04月28日 19時37分48秒 | 声優ラジオ関連

『Studio T Paradice』:第451回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
 今回何故か坂田さんの失敗エピソードが語られました。本人は意外と自分にもドジっ子エピソードがあると明るく紹介してくれたものの、「ツメをそぎ落とした」や「ミシンで自分の指を貫いた」など、あまりにも痛々しくて、本番組を聴き始めて七年余、初めて早送りしてしまいました(汗)。
 また壱智村さんが自転車で河口湖まで遠征したとの話を聴いて、驚愕した回でもありました(^^;)。

『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!』:第07回
 ●パーソナリティー:竹内仁美さん&中里望さん ゲスト:茅野愛衣さん
 実は本番組を聴いて驚いたのが、竹内さんの地声が演じる梓嬢よりも幼いと言うか、可愛らしかった事ですね。おかげで竹内さんの担当回は、いつもより楽しく感じます(^^;)。
 さて今回のゲストは沙織嬢役の茅野さんです。『ガルパン』本編でも沙織嬢に懐いていた一年生チームの面々でしたが、本ラジオでも茅野さんは優しい先輩ぶりで、更に単に優しいだけではなく、所々でラジオトークのコツを話して、リアルでも後輩の二人を指導する様は、『ガルパン』本編での沙織嬢と一年生チームの関係を彷彿させて和んでしまいました(^^;)。 
 また今回は竹内さんの誕生日前と言う事で、サプライで誕生日ケーキが出されましたが、その時の竹内さんの反応がラジオ慣れしていない初々しい反応だったので、微笑ましかったです(^^;)。

『高森奈津美の A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
 今週の配信直前に行われた『デレマス』の総選挙にて、高森さん演じる前川嬢が二位となったので、冒頭ではそれについて語られる「良い雰囲気」で始まる今回でしたが、続くコーナーでの投稿が、あまりにも犯罪チックだったので、そのような「良い雰囲気」がすっかり吹っ飛んでしまいましたね(^^;)。
 個人的には「なちゅみに教えて! おにいたん!」のコーナーでの高森さんの声が、某キャラを彷彿させて、ときめいてしまいました(^^;)。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第142回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第29回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん・原由実さん・浅倉杏美さん
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第55回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん
『Wake Up, Radio!』:第129回
 ●パーソナリティー:永野愛理さん&山下七海さん
『ゆず生ラジオ 6thシーズン』:第02回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏

コメント (2)

4月27日(月)のつぶやき

2015年04月28日 01時06分05秒 | twitterまとめ

【ほぼ定期愚痴】「世良修蔵がいなかったら会津の運命はどう変わっていたか」というつぶやきを見ましたが正しくは「世良修蔵を殺さなかったら」ですから。

大塚@歴声庵さんがリツイート | 3 RT

スケジュールに余裕が出来たので、GW中に白河に行こうか検討中。白河には上杉家が関ヶ原に備えて構築した防塁跡も残っているそうですし…。


ちなみに白河と言えば、白河から羽鳥湖の方を経て(ただし人造湖なので、昔は存在していませんでしたが)、会津へ至る街道の名前を調べているのですが、一向に判りません。


コメント

4月26日(日)のつぶやき

2015年04月27日 01時06分06秒 | twitterまとめ

予想はしていましたが、今週の『Fate UBW』良い所で終わりましたね~。来週が早く見たいです。


録画していた『なのはvivid』第四話を視聴。あれ、ルーテシアってこんなに愉快なキャラでしたっけ??。いや、そもそもナンバーズが身内として馴染んでいる時点で、私が知っている『StrikerS』とは別世界なのですが…(汗)。


@nakachandaisuki 正直『StrikerS』時代とはキャラが変わっている人達が多いので戸惑ってしまいました(^^;)。元々は明るかったのですか、そんな描写はなかったような気がするので、最初は誰だか判りませんでした(汗)。


今回の大河を見て思った事。視聴率が悪いと言われていますが、総集編で主人公が登場する場面を全てカットすれば、中々の良作になるのではないかしら?。今からでも遅くないから、主人公を高杉・久坂・伊藤の三人にシフトして、脚本家の首をすげ替えれば好転すると思うのですが…。

8 件 リツイートされました

ところで私が好きな山県や時山が一向に出てこないのは何故ですか…(汗)。

1 件 リツイートされました

@nakachandaisuki 確かにそうですよね。ただ初登場時は単なる悪役になるかと思いましたが、それなりには見せ場を作ってくれたのかなと思います。これも時代考証の方達のおかげでしょうか。


今日の作業が、想像以上に順調に進んだので、GW中に日帰りで復元された白河城の石垣を見に行こうか思案中です…。


コメント

04月第4週の声優ラジオ感想 その1

2015年04月26日 18時33分42秒 | 声優ラジオ関連

『Future☆Orbit 出張版~略してちゃおび~』:第12回
 ●パーソナリティー:石原舞さん
 すっかり月一更新になってしまった本番組ですので、更新が待ち遠しかったです。でも欲を言えば、やはり隔週更新にしてほしいです…。
 さて今回話してくれた中で印象的だったのは「あまり物欲が無い」との発言と、焼酎のエピソードでしょうか。誕生日に欲しい物を訪ねられて「あまり物欲が無い」と答えた石原さん、その後に「仕事」と答えていたので、本当に演じる事が好きなのかな~とホッコリしました(^^;)。また焼酎の話では、焼酎を多く揃えている店の話をしてくれましたが、まだお若いのに焼酎を好むとは凄い(^^;)。ちなみに個人的にはトマト味の焼酎は飲んでみたいと思いました。
 また今回は『アンジュ』のニコ生の感想を読んで頂きましたが、『アンジュ』と言えば、今年の青蘭学園祭の詳細が気になっています。昨年の青蘭学園祭の様にL.I.N.K.sのミニライブが行われるのでしたら、遠征も辞さないつもりなのですが、現在の時点ではミニライブについて触れられていないので困っています…。

『デレラジA』:第15回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:武内駿輔さん
 今回のゲストは、今回の『デレマス』アニメ化で一躍シンデレラボーイとなった竹内氏です。私も彼がどんな話をしてくれるのかを楽しみに今回を聴いたのですが、何と言うか凄い逸材ですね(汗)。声が魅力的なのは勿論ですが、とにかく礼儀正しい。受け答えは勿論、作品について語られても真摯に答えてくれていますし、一方で先輩の無茶ぶりにも答えて、かつその対応のクオリティが高い。本当に良く出来た17歳で賞賛以外の言葉が見つかりません(汗)。少なくとも自分の17歳の頃と比較すると雲泥の差があり、賞賛するしかありません。それはこれだけ完璧ならば、パーソナリティーのお姉様方に可愛がられるのは当然ですよね。自身の中二エピソードを語って、福原さんを喜ばせている所などは、あまりの隙の無さにもはや畏怖すら感じました(汗)。おかげで、アニメのP同様に周りの女性にモテモテでも嫉妬を全く感じないと言う状況です。
 個人的にこの印象は、男女問わず、むしろ男性に大人気の小山力也さんに通じる物があると思うのですが、人生経験の豊富な大人の力也さんならばいざ知らず、17歳でこの域に達するとは本当に末恐ろしいです…(汗)。
 ちなみに、そのような竹内さんゲスト回で衝撃的だったのは、大橋さんが竹内さんより年上と言う事でしょうか(^^;)。

その他に聴いた番組
『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
『RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~』:第68回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん&楠田亜衣奈さん
『グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~』:第03回
 ●パーソナリティー:たみやすともえさん&清水愛さん
『南條愛乃のジョルメディア』:第47回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん

コメント

4月25日(土)のつぶやき

2015年04月26日 01時08分08秒 | twitterまとめ

@Hikasuke333 ありがとうございます。なるほど『戊辰役戦史』で「二小隊」と書かれていたのは、著者が旧軍軍人だったからなのですね。数字が好みで良いのでしたら、漢字が並ぶと読みにくいので、「2個小隊」と書いた方が分かり易いかなと思っています。


@maEmpire アドバイスありがとうございます。骨董市や古書市には行った事が殆どありませんが、自分が求める古地図を入手するには、このような催しにも足を伸ばさないといけないのですね。とりあえずヤフオクから探してみたいと思います。本土決戦用は東北方面はあまり無さそうですね…。


註文していた『土佐藩戊辰戦争資料集成』が到着~。今まで必要箇所をコピーして済ませていましたが、今回思い切って購入しました。これで調べ物が捗る反面、図書館にコピーに出掛ける案件が一つ減ったので、益々引き籠もりに拍車が掛かる様な…(^^;)。


@Hikasuke333 紹介してもらった、まとめを読んで思ったのですが、当事者達の日記を翻刻した物が一次史料になるかですね。もし原本で無いと駄目となると、私は今まで一次史料を読んだ事がない事になります(涙)。


@Hikasuke333 また二次史料については、戊辰戦争に限って言えば、戦後に明治政府が各藩に命じて提出させた戦闘記録を、時系列毎に分けて編集した『復古記』があり、これを読んで各藩の記録を比較して全体像を組み立てていますが、これが正しい手法なのかと言うのが気になりました。


わりと不思議な事。回天隊が山川大蔵に「自分の指揮下に入れ」と言われた際に「陪臣の指揮など受けられるか」と断ったのに、その後に土方歳三指揮の伝習第一大隊の指揮下に入った事。え、会津藩家老の山川の指揮下はプライドが許さないけれども、土方の指揮下ならば良いって事???。


@oedoarukitai 確かにそうなのですが、土方の出自は知られていますし、実際母成峠では会津藩士や仙台藩士から軽視されているので、身分意識が高いらしい回天隊がよく指揮下に入ったなと。或いは宇都宮城で共に戦ったので、土方の勇戦を間近に見ての判断なのでしょうか?。


@Hikasuke333 そうです、「活字にしたら一次史料じゃない」と言われてしまうと古文書を読む所から始めないといけないので、そこまでの能力も時間も無いと言うのが本音だったりします。しかしご指摘どおり、古文書を現代訳した資料を読もうとして(続く)


@Hikasuke333 (承前)その現代訳をした人物名を見て、「信用出来るか、これ?」と思う事もあるので、確かに活字化された物は一次史料では無いとの意見も、一理あるなと思ってしまうのですよね。


今更ながらクローバーのCDを買い込んでいる私。某アイドルグループではなく、声優の井ノ上奈々さんが所属していた方です。


@hayate_js 存在は十年前に知っていたので、あの時にCDを購入したり、イベントに行かなかった自分を張り倒してやりたい気持ちで一杯です(汗)。


@hayate_js 私ももう1セット購入しました。六月の再開に向けて、それまでは我慢です…。


コメント

4月24日(金)のつぶやき

2015年04月25日 01時06分35秒 | twitterまとめ

『コズミックブレイク』の始まりますが、パーソナリティーは石原さんじゃないのね…(涙)。


@maEmpire 羨ましいです。このような地図って地方の地図もあるのでしょうか。あるのでしたら、私も探したいと思います。


母成峠を訪れた大鳥圭介が、伝習第二大隊だけでは母成峠を守るには兵力不足と判断して、伝習第一大隊を呼び寄せたと一般的には言われていますよね。でも『南柯紀行(伝習第二大隊)』と『谷口四郎兵衛日記(伝習第一大隊)』を読み比べたら、そんな事は一言も書かれていなくてビックリ。

1 件 リツイートされました

コメント

4月23日(木)のつぶやき

2015年04月24日 01時06分51秒 | twitterまとめ

第12回【Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~】石原舞 youtu.be/c8RpeZYukyU @YouTubeさんから

大塚@歴声庵さんがリツイート | 5 RT

アンジュのスターターデッキ2015を購入しましたが、新しいL4ソフィーナって二枚しか入っていないのですね。4枚欲しいので、もう1セット買わないと駄目かしら?。


地味に悩んでいる事。文章で兵力について書く場合、「二個小隊」と「二小隊」どちらが表現としては正しいのでしょう?。そして漢数字で書くのと英数字で書くのとどちらが正しいのでしょう?。個人的には正しいかは判りませんが、「米沢藩兵2小隊」の様に英数字で書いた方が見易い気がするのですが…。


コメント

4月22日(水)のつぶやき

2015年04月23日 01時05分52秒 | twitterまとめ

@gadgetlink 明日の更新が今から待ち遠しいです(^^;)。


各地の地方の街道名が判るような辞典ってないのかな?。出来れば主要以外の脇往還も網羅したような本が欲しいです。


久しぶりに、『エリア88』のOVA(1986版)を観ているのですが、年代的に味方の主要機がF-4かA-4で、敵の主要機がMIG-21とMIG-23で、F-16やF/A-18があまり出てきません。この為に味方の主力機として登場するのがクフィールなのが興味深いです。


実際一時期は主要キャラが皆クフィールに乗ると言う、他の作品ではまず見ない展開になりますからね(^^;)。これが『エースコンバット』になるとF-16やF/A-18、MIG29にSU27、更にはラファールやグリペンが普通に登場するので、時代差が感じられて面白いです(^^;)。


コメント

04月第3週の声優ラジオ感想 その2

2015年04月22日 19時23分01秒 | 声優ラジオ関連

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』:第106回
 ●パーソナリティー:井ノ上奈々さん ゲスト:井ノ上ももさん
 今回は先日行われた公開録音の配信回です。この公開録音には私も参加させて頂いたのですが、驚いたのはゲストです。当日ゲストは発表されていなかったので、ゲストと言われて誰かと思ったら、何と井ノ上さんの実の妹さんが壇上に登場。これは本当に驚きました。画像は公開されていませんでしたが、わりと顔も声も似ている妹さんでしたね。しかし驚いたのはそのトークスキルです。芸能活動はされていないみたいですが、そうとはとても思えないほどトークが流暢だったので本当に驚きました。これは血のなせる技なのでしょうか(^^;)。
 「チャレンジ レッツ&ゴー」のコーナーでは、『CCさくら』のカップリングを答えるものでしたが、ここで妹さんが大活躍。妹さんのおかげで見事クリアーした所も血のなせる技を感じました(^^;)。
 そして本編でも妹さんのトークが楽しかったです。特に印象的だったのが、井ノ上さんが高校の卒業式の際、内容が書かれている式辞用紙を使わずにアドリブで答辞を述べて、会場が大盛り上がりしたとの事。そのスタイルも格好良いですし、でもそれは好きな漫画の真似をしたかったと言うのは、らしいと思ったものの、実際にそれを行ってしまう度胸の良さは流石と感心した次第です。何より高校で生徒会長を務めていたと言うのが、真面目な井ノ上さんらしくて好感が持てました。
 他にも、とても一般人とは思えない程、色々な楽しいお話をしてくれた妹さんですが、どうやら準レギュラーになったみたいなので、今後の活躍も楽しみにさせて頂きたいと思います(^^;)。

その他に聴いた番組
『あるらじ!』:第44回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第54回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん
『Studio T Paradice』:第450回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『Wake Up, Radio!』:第128回
 ●パーソナリティー:永野愛理さん&山下七海さん
『ゆず生ラジオ 6thシーズン』:第01回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏
『井澤詩織のしーちゃんねる』: 第08回
 ●パーソナリティー:井澤詩織さん

コメント

4月21日(火)のつぶやき

2015年04月22日 01時08分27秒 | twitterまとめ

これだけ、くすはらゆいさんの出演作が増えているのですから、どこかのメーカーがキャラソンを作ってくれないものかしら…。


戊辰戦争での阿波徳島藩兵って、世辞にも戦意が高いとは言えないと思うのですよね。また『復古記』の記述も、他藩が自藩兵の兵力を小隊、ないし中隊で数えているのに、徳島藩兵って百名など単に人数で数えているのも、新政府に提出する記録に対しての意欲が低い現れのように感じてしまいます。


そんな徳島藩兵の編成体勢を知りたいので、29日には都立図書館に行こうかなと。あと『大垣市史』もコピーしたいですし…。そして帰りは、あのフライドポテト専門店に行ってみたいですね(^^;)。


コメント

4月20日(月)のつぶやき

2015年04月21日 01時04分30秒 | twitterまとめ

今晩は20時から『Lady Go!』、21時から『デレマス』を聴きながら、『大垣藩戊辰戦記』を読むという充実した時間を過ごしたいと思います(^^;)。


白河城址の石垣が修復されたのですか~、これは是非6月にでも行かなくては。


コメント

4月19日(日)のつぶやき

2015年04月20日 01時04分11秒 | twitterまとめ

『FATE UBW』特別EDでしたね。イリヤはここで途中退場でも、優遇されている気がしますね。桜なんて二期のOPにでも出てこないし、多分最終回まで出番無さそうですし…(涙)。


ADEAC(歴史資料検索観覧システム)って凄いですね。近藤勇書簡の原本と翻刻が並べて表示出来るのには、たまげました。私もそうですが翻刻ならば読めるのにと言う人も多いでしょうし、くずし字の勉強にもなりますし、これは凄い。trc-adeac.trc.co.jp

1 件 リツイートされました

@nakachandaisuki 本当に凄いシステムで驚きました。ただ、やはり国の事業だから可能なシステムで、個人でここまでやるのは難しいですよね…(汗)。


@dapakuma 何か勘違いしている意識高い系の経営者風情みたいなので、攻め込もうかとも思いましたが、知性が無い輩を相手するのは時間の無駄なので辞めました。


@dapakuma 私もそう思いました。要は世良をダシにして政権批判したいだけなのだなと。まあ言い換えれば底は浅そうなので、足下をすくってやりたいとの誘惑に駆られてしまいますが…。


コメント

04月第3週の声優ラジオ感想 その1

2015年04月19日 17時33分05秒 | 声優ラジオ関連

『帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第26回(通算第256回)
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&小野涼子さん ゲスト:生天目仁美さん
 今回のゲストは生天目さんです。さほど懐かしいとは思いませんでしたが、由真役としてゲストに来るのは『帰ってきた』では初めてとの事。今回印象的だったのは生天目さんのデビュー寺のエピソードですが、確かに生天目さんのデビューって派手でしたよね。そのような大抜擢の浦での苦労話が聞けて興味深かったです。
 そんな生天目さんのデビュー役の一つが『サムスピ』のリムルルとの事でしたが、そのリムルルを涼子さんが好きだったと言う話にビックリ。意外な繋がりがあるのですね(^^;)。ただ個人的には生天目さんがリムルルを演じていたとは知らなかったのでビックリです。個人的にはリムルルと言えば櫻井智さんなのですが…。
 閑話休題。他に今回印象的だったのは、英麻さまが『ときメモ1』にてお気に入りだったのが古式さんとの事。私も古式さん好きだったので嬉しかったです(^^;)。
 また英麻さまの無茶ぶりにより、生天目さんが色々な役を演じるい事になりましたが、戦隊物のイエローをリクエストした際に、涼子さんと生天目さんの二人から「今時のイエローはカレー好きではないし、そもそも女性だよ」と言われて英麻さまが驚いていましたが、私もビックリしました(汗)。個人的には、そのような無茶ぶりリクエストをする英麻さまに対イして、涼子さんが「たまには自分でやりないよ!」と怒っていたのを聴いてときめきました(^^;)。

『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
『高森奈津美の A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
 今までは夕方配信だったので、休みでない限り聴けません(見られません)でしたが、四月から20時からの配信となったので、会社員でも聴ける優しい仕様に変更になりましたね(^^;)。久しぶりに聴けましたが、あまりコーナーも替わっていなく懐かしかったです。この時間ならば間に合いそうなので、これからも聴きたいと思います。

その他に聴いた番組
『デレラジA』:第14回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:原紗友里さん
『グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~』:第02回
 ●パーソナリティー:たみやすともえさん&清水愛さん
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第141回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
『RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~』:第67回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん&楠田亜衣奈さん
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第28回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん・原由実さん・浅倉杏美さん 
『南條愛乃のジョルメディア』:第46回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん

コメント