ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:我孫子市柴崎にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2015年04月17日 | ★我孫子市:屋根裏アンテナ工事
4月5日分

今日は、我孫子市柴崎にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


今朝から生憎の空模様です。気分はブルーになりがちですが、っていきたいと思います。


日曜の朝という事もあって、道はガラガラでした。

やや早い現着となりました。

ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

建物の形状から、平面か屋根裏施工で進めていきます。

ところが今日はです。屋外での作業はチョッと無理のようです。そこで屋根裏受信が可能かどうか?をこの点検口を開け確認します。


とある有名ハウスメーカーの建物です。

こちらの屋根裏は、2重構造となっていて点検口も2枚となっています。

屋根裏が2重にあるような…

一番上は、コンパネが敷きつめられているような仕様で、何処を歩いてもビクともしません。こういう屋根裏は助かりますネ。

但し、タッパが無い分、中腰での作業となってしまいます。

入口付近ではイマイチの感度でしたが、建物端まで来ると格段に良くなってきました。これなら問題無さそうです。

マストの準備をして、


アンテナを取り付けました。







受信状態は?





千葉以外は何とかなりそうです。

お客様がMXを視聴されたいとおっしゃったので、急遽ブースターを挟む事にしました。


端末で確認します。





バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日から皆様でTVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。