ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジ受信不良点検手直しへ

2019年05月24日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
4月26日PM分

午後からは、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

昨年10月に、屋根裏施工をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いましたm(__)m

その後順調に視聴できていたようですが、2~3日前から急に地デジだけ映らなくなってしまったとのご連絡を頂きました。

大変申し訳御座いません

日程を調整し、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

BSは映るという事なので、問題は地デジのアンテナ側と推測しました。

屋根裏にあるアンテナの元を確認します。すると・・・

既存の地デジブースターの電源が入っていません。コンセントはささっているのですが。

聞けば先日落雷があったようで(ご近所で)

思えばその時から映らなくなったとの事。なるほど…

まぁーこのブースターは、J-com時の支給品ですから寿命だったのかもしれません。

新しいUHFブースターに交換します。


調整のあと、端末で確認します。




はい!復旧となりました。


これで今日からまた地デジが楽しめます。

大事に至らなくてしました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。