こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

忘れかけていた秋が来た

2012年09月23日 | 鎌倉暮らし
大雨警報が5時前から出ているという、鎌倉市防災情報メールで早朝(5時13分)から起こされる。
外を見ると大雨だ。
低気圧のせいか、体調も今一つだ。

模試に出かける息子を鎌倉駅まで車で送ったあとは、家で仕事。
たまっていたメールの整理をし始めると結構時間もかかる。

あっという間に、午後になり、一息ついて外を見れば、相変わらずの大雨。
気分も沈む。
まあ、一日中こんなものだろうと、ボサノバを聞きながら積読本を読む。

今度は、ハープのレッスンに行く娘を車で送る。
大雨にもかかわらず、若宮大路の人出は結構なものだ。鶴岡八幡宮では結婚式もあるようだ。あいにくの雨にもかかわらず、多くの人が駆けつけて、祝っていた。

午後の鎌倉市の気温は21度。
とても涼しい。
風邪をひかないように、少し暖かくして過ごそう。

秋なんて、いったいいつ来るものかと忘れかけていたが、見回してみれば赤い実が目立つようになっていた。
たしかに、1年経てば忘れてもしまうか・・・


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (リディア)
2012-09-24 00:07:25
雨の多くなる季節になってきましたね。
私は、雨の日になると頭痛がするので、連日の雨に降参って感じですが…。

最近、朝と夜が急に冷え込むので、私の周りでは、風邪が流行ってます。

先生も、風邪に気を付けて下さいね。
返信する
着替えが要らずに (colocolokenta)
2012-09-24 19:33:44
リディアさん
頭痛は低気圧のせいでしょうね。肩も凝るし、うっとうしいです。でも、涼しくなったおかげで、歩いても汗をほとんどかかないので、朝、病院に着いたときの着替えが不要になって、通勤カバンが小さくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。