こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

どれもしょせんはよしなしごと

2019年05月27日 | 日々思うこと、考えること
朝から血圧が高い。
 
朝、血圧が高いのは当たり前のことなので、”いつも以上に”という方が正しいだろう。そして、今週も仕事が山積みかと思うと、頭が痛くなる。頭の痛い原因は血圧の上昇によるもので、相互に増悪因子となっている。あれもこれも深く深刻に考えるものだから、血圧が上がってしまうのに、どうもうまくいかない。
どれもこれも大したことはなく、淡々と進めたらいいのだと考えたら、何も血圧まで上げてしまうこともない。
それでも、やらなくてはいけないことはやらなくてはいけない。多くは誰かと関わることだから、そのことを無視して進めるわけにはいかない。
では何がいけない?いや、なにをどうしたらいい?
 
 
みんなと一緒に幸せになろうという気持ちを持ったらどうだろう。私が、みんなに働きかけてみんなを幸せにする、そんな気持ちを持つようにしたら、最終的には私自身が幸せになることができるだろう。
そして、そうなったら血圧も多少は下がるにちがいない。

暑さ対策しっかりと

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミホ)
2019-05-27 09:10:39
年を重ねると、身体も昔とは違ってきます
私もそう。
焦ることは、よくあります。
皆なも同じ気持ちですよ~


返信する
そんなものですか (コロ健 to ミホさん)
2019-05-27 19:44:42
ミホさん、ありがとうございます。
そんなものなんでしょうか?

いい歳なんだから、もう少し落ち着いてどっしりしたいと思っているのですが、どっしりなのは体重ばかりで・・・。

でも、まあみんなも同じなんですね。
そんなもんなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。