こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

夏はやっぱり花火

2020年08月03日 | 鎌倉暮らし
昨晩、ちょうど記事を書き上げ、手直ししていたら娘が、「花火!」と言いながらベランダの方に向かっていった。
「ドーン、ドーン」という音が海の方から聞こえてくる。
おお、うわさのゲリラ花火かと私も後に続いたが、残念ながら最後の数発の音しか聞くことはできなかった。
空には金星を伴った大きな月がみえただけだった。
facebookで誰かこのことこ書いていないかと思って探したら、あった。どうやら逗子の方で上がったらしい。
それにしても、1年ぶりの花火の音。泣けてくるほどいい音だった。
今年はもう、花火を見ることも音を聞くこともできないだろう。でも、来年は何らかの形(例えばクラウドファンディング)で観ることはできないだろうか。

海岸は無観客で

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2020-08-04 02:41:02
コメントありがとうございます

そういえば、このまえ、上高地いきました。
7月下旬です。
雨でした。
さわんどからは、タクシーです。4500えんぐらい。やたらにたかい。

明神池、素敵でした。入場料は、300円
池、川、すがすがしいです。
やりがたけにのぼり、、
ないない。散策したら、つかれました。
登山の人も、たくさんいました。かっこいいですね
返信する
Unknown (美咲)
2020-08-04 02:45:57
つづき
ランチは、カレーライス
950えんぐらい。
高いお店は、カレーが、3000えんぐらい
!!やたらに、物価が、たかい

上高地、すてきでした。
すがすがしい。
みが、きよめられる、きがしました。

松本しからも、かなり
遠いいです。




返信する
Unknown (コロ健)
2020-08-04 08:37:43
上高地、行ってみたいですね。
残念ながら、その機会がなかなかないままこの歳になってしまいまいた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。