こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

スマホの機種変とても疲れた

2021年04月17日 | 日々思うこと、考えること
 朝からほぼ1日雨だった。
 今日はスマホの機種変更。なんだかんだと時間がずいぶんかかってしまった。どれがIDでどれがPWだかこんがらがって、最後の方はぼーっとしながら契約した。一応、今払っているよりも安くなるということだから、いいのだろう。
 横浜の量販店に行ったのだが、ものすごい人出。なら行かなきゃいいがそうもいかない。この程度の用事というのは要不要どちらか。若い人が多かったのは、やはり彼らにとって、コロナは”ただの風邪”だからだろう。大阪ではいよいよ医療崩壊となっている。知事さんは緊急事態宣言の解除時期を見誤ったと言わざるを得ない。
あれこれ設定が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2021-04-17 23:37:52
隣の兵庫県尼崎市に住んでいます。今日も兵庫は541人の感染者で過去最多です。どうにも止まりません。イギリス型の変異株(N501Y)のせいでしょう。感染しても自宅待機しかなさそうです。怖すぎます!
返信する
よくやっていると思いますが (camper)
2021-04-17 23:58:38
彼は、おっちょこちょいの若造かもしれませんが、一所懸命頑張っていると思います。

早すぎた、遅すぎた

いつ決断しても批判される立場です。

結果から批判するのはフェアじゃないと感じます。批判するなら、決断を下した時点で言ってください。

後から言うのは簡単ですが、後出しじゃんけんじゃないですか。

政治が悪いというなら、政治に積極的に参加してください。後押しさせていただきますよ!!

大阪が未だ1000人台で済んでいるなんて、日本人の凄さの証明だと思っています。大阪が同たら行っている場合ではなくて・・・・5月には関東も感染拡大が本格化して・・・・7月くらいに日本の感染者数は最大化すると考えています・・・それが2万人以下に収まれば良いと思っている私です。
返信する
Unknown (コロ健)
2021-04-18 19:03:52
wada67miho さん、
兵庫県もずいぶん増えてしまったようですね。大阪と連動しているわけだから仕方ないでしょうね。
新しい生活様式を実践していたら感染することはないと思っていますが、どうでしょう。
というか、それ以上のことはできませんね。
返信する
Unknown (コロ健)
2021-04-18 19:12:15
camperさん、
ご意見ありがとうございます。
神奈川に住む私も、小池都知事や黒岩神奈川県知事はよく頑張っていると思っています。
返信する
どうもです (camper)
2021-04-18 19:54:31
今日も日曜だというのに、大阪、和歌山は過去最多更新。薄気味悪いですねぇ。じわじわ、じわじわ
コロ健さんも、通勤、気を付けてくださいね
私もワクチン接種は4月28日と3週後だから、抗体獲得はまだまだ先。何とか無事にやり過ごしていきたいと思っています。
自分の仕事をこなしながら
お互いの無事を祈りあいましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。