こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

いよいよ病理診断科

2008年03月27日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと
いよいよ来週から私たちの所属が”病理”というか”病理検査室”というような状態から“病理診断科”になります!格が上がるとかそんなんではないんですが、病院の中でやっと認められたような気がして、とてもうれしい。

さらに、初の試みとして病理外来を始めます。
私たちの得意分野に限ってで、セカンドオピニオン外来的なものになります。
標本から何が語れるか?
医学知識のほとんど無い人が、一生懸命聞いてくることに対して、どのように答えてあげられるか?
一生懸命考えて答えなければいけません。
楽しみでもあり、身の引き締まる思いでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。