こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

日本の桜は平和の証し

2024年04月07日 | 日々思うこと、考えること
桜が満開。

都内の娘の家の前の桜が満開になったというので、花見がてら妻と行くことにした。
鎌倉にも早朝から多くの人出。
その前に千鳥ヶ淵の桜を見ようと行ってみたら、武道館で明治大学の入学式をやっていて、ただでさえ花見客で混んでいるのに余計にごった返していた。

せっかくなので、ボートに乗ろうと思ったのだが整理券をもらうだけで長蛇の列、30分ほど並んだが、ほんの50メートルほどしか進まなかったので、あきらめた。
それにしてもやっぱり圧巻でした。
その後、電車を乗り換えるついでにちょっとだけ上野公園に。
不忍の池の周りも美しかった。

娘の家の近くのお寺の桜。
娘たちと別れてからもあちこち歩き回り最後は御茶ノ水の駅の横も通った。
1日都内を歩きまわって疲れた。
鎌倉に戻ってきたら、相変わらずの人出。
それにしても、桜を見ている人はみんな幸せそうな顔をしている。
桜を見ると幸せを感じる、日本はつくづく平和な国だ。
観光客も安全で、安心して上を見上げていた。
ちょっと風邪気味

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。