こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ライオンの危機

2009年08月21日 | 日々思うこと、考えること
あと、20年でライオンが絶滅の恐れにあるという。
現在の生息数は2000頭あまり。
人間で2000人といったら、通勤電車一編成分くらいだ。それに比べてライオン達は・・・

世界中からライオンを助けてあげるべく援助が必要ではないのかと思う。

ライオンだけでなく、すべての自然を守るところに来ていると思うし、人間はこれ以上増えなくてもいいのではないか。テクノロジーの進歩はとどまるところを知らないだろうが、そろそろ歩をゆるめてみてはどうだろう。

発展途上国の人々は、では発展途上のままでいろ、という訳ではない。先進国による援助で、自然を守ってもらう。これは、ブラジルの熱帯雨林も同じ話だ。
乗り越えるべくハードルは、多々あり、考えだすときりがないが、ボーダーレス化を進め、実現していくしかないように思うが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。