こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

そろそろ梅雨明け?

2023年07月09日 | 日々思うこと、考えること
昨年植えたパンパスグラス。
いっこうに花穂が出てこないので、しばらくはダメなのかと半ば諦めていたら、4、5日前に顔を出した。
なるほどここから花穂が出るのかと、観察するとほかにも同じ様な葉がいくつかあって、この先が楽しみ。

朝のうちはまずまずの青空が広がっていたが、昼前に雨が降り出した。
それまで庭木の手入れをしていたが、あきらめて家の中に入った。

怪我人続出で孤軍奮闘の様相を呈してきた大谷翔平の所属しているエンゼルスはドジャース相手に今日も投壊、ちょうど昼のニュースの時間になったので、チャンネルを変えた。
もしかしたら追いついているかもしれないと思って、戻してみたら、次の打席で32号を打っていた。
やっぱりすごいと思ったが、結局今日も惨敗。

チームスポーツの難しいのは、一人のスーパースターの力ではどうしようもないということで、かつてスワローズの金田正一がいくら勝っても優勝できなかったのとおなじで、大谷も気の毒。

1時過ぎには雨も止み、シジュウカラやウグイスが鳴き出した。
湿度が少し下がって、おだやかに吹く東風が心地よい。
天気予報では来週はずっと晴れ。
いよいよ梅雨明けだろうか。

このあとものんびり過ごそう。
体も頭も

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。