kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

キャンピングカー乗りの定住生活

2013-09-28 | 旅行記
まもなく、2ヶ月の定住生活が終わる。

借家には電気製品、最低限の台所用品、食器類が備え付けてある。
それに、ボクのキャンピングカーには、自宅同然の生活が可能なだけの物資が積んであるから、これらを借家に運び込むことで、全く不自由のない快適な定住生活が出来た。

しかし、多くの物資をキャンピングカーから下ろした結果として、キャンピングカーが使い物にならなくなった。
ほんの数泊でも、クルマ旅に出ようとすれば、借家からキャンピングカーへ、いろんな荷物を戻さねばならないのである。

具体的に言えば、寝具一式、パジャマ、入浴用品、洗面用品、ひげそり、包丁、食器類、箸、台所洗剤、調味料(醤油、だし醤油、ミリン、酒、味噌、砂糖、塩、香辛料)、冷蔵庫の食料品、生鮮食品、コーヒー、緑茶、パソコンと周辺機器、電話やカメラの充電器、衣類、履物、毎日の薬・・・。
これらを運ぶのは一仕事である。

定住生活をゆったり楽しみたければ、泊りがけのキャンピングカー旅はあきらめた方が良さそうである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イクラ丼 | トップ | クルマへ引越し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出陣の用意 (マル)
2013-09-29 12:00:04
今日30日は、定住生活の最終日。車への積み込みですね!
自宅から渓流釣り!磯遊び。キャンプなどなど
 出陣の前は小1時間程かかります。
細かな荷物や遊び道具、カメラ、予備電源 着替え 塩・・・
小さな物で定番品や替えの下着などは積みっぱなしですけど・・・
針や網での失敗は時々しますが最後のサケ釣り楽しめて良い釣果で締めくくりたいですね
日ごとに寒さも増していると思います体調に気をつけて 紅葉や釣りでこの夏~秋の北海道 満喫して下さい!
マルさん (kenharu)
2013-09-29 17:39:14
家を借りたのに、泊りがけで出かける日が多くて、中途半端な定住でした。
明日からは落ち着いた車上生活が出来ます(笑)。
今度は自宅が無いので、いちいち戻る必要もありません。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事