kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

門松のメジロ

2012-12-28 | 野鳥
門松にミカンを仕込んで、メジロをとまらせてみた。




撮れるには撮れたが、全然面白くない。
可愛くもないし、美しくもない。
正月らしい華やかさもない。

そもそものアイデアが良くないのだと、カミさんに文句を言ったら、片づけたばかりのクリスマスリースを解体し、造花や万両の実を飾って、正月風に作り変えてくれた。

うん、これなら華やかだし、メジロに似合いそうだ。


松ぼっくりの裏側をえぐって、牛脂を仕込んだ。
メジロが牛脂に気づくように、最初はミカンを付けて誘う。
今度はマシなのが撮れるだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 野鳥の正月写真 | トップ | お正月メジロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構好きですがo(^▽^)o (いわお)
2012-12-28 22:18:32
THE 日本って感じで好きです。

返信する
いわおさん (kenharu)
2012-12-28 22:31:59
確かに和風ですね。
日の丸のノゴマをとめたいです(笑)
返信する
正月写真 (Sora)
2012-12-29 09:55:13
面白い写真って難しいですね。一番目のショットの門松はやはり玄関に据えつけて、そこに思わずみかんに誘われてメジロが来た、という設定はどうでしょうか。









返信する
Soraさん (kenharu)
2012-12-29 14:06:51
う~ん、なるほど。自然な設定ですね。
ハイレベルなヤラセに敬服です(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事