kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

美味しいランチ

2013-02-28 | 食べ物
晴れたので、カミさんと岩槻城跡公園を散歩した。
これは公園内にある、ギザギザに曲がった「八ツ橋」。


公園の林では、久しぶりにアオゲラ(キツツキ)に出会った。
アオゲラは、まだ気に入った写真が撮れていない鳥である。
いつもは鳥撮りカメラをぶら下げて散歩するのに、今日は双眼鏡だけ。
「こんな時に限って!」と地団太を踏んだ。

昼食は、城跡公園から歩いて10分の、和風レストラン「新風」。


カミさんは海鮮ちらし980円。


ボクは新風弁当1050円。


厚手の刺身は鮮度が良くて美味。揚げ物はアツアツでカリリとしている。煮物は味付けが良く、漬物は強い糠みその味が気に入った。
ランチメニューなのに、添えたツマや飾りも丁寧で手抜きしていない、真面目な店である。
後日、他のメニューも食べてみようと思う。

アオゲラは悔しいけど、昼食は当たりだった。
☆和風家「新風」:さいたま市岩槻区本町5-10-15 048-756-7337 水曜定休
コメント    この記事についてブログを書く
« 健診が無事終了 | トップ | 旅行計画づくり »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事