kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

格安の青森ニンニク

2022-10-25 | 食べ物
道の駅「さんりく」で見つけたニンニク。


なんと1キロで320円。
玉に大小がありバラけたのも混じるが、これは安い。

今年収穫したニンニクは、特別な処理をしない限り、今頃になると発芽・発根し始める。
そうなると売り物にならないからと、処分売りをしているのではないかな。

味のほどは分からないが、この値段ならダメモトでもいいやと買ってきた。
早速、炊飯器に入れて熟成を開始。
黒ニンニクにして、もし味が悪かったら蜂蜜漬けにすればいい。


.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 渋滞怖い | トップ | バックカメラの更新・その① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-10-26 20:43:38
黒ニンニク、最近作ってません。
この間リチウム電池の保温対策で箱を使用しましたが物凄い匂いでした(笑)
どこかでニンニクが安く売っていたらまた挑戦したいですね。
返信する
フクロウさんへ (kenharu)
2022-10-27 12:37:15
名無しですがフクロウさんですね。
黒ニンニクが広がったせいで、国産ニンニクが高くなったみたいです。ビックリする高値のもあります。
外国産を使うと美味しくないですからね。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事