kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

犯人が判明

2023-11-18 | 野鳥
盗み食いの犯人がわからないまま、餌台にバードケーキを補充し、それから一夜明けた今朝。
餌台を覗くと、犯人が証拠を残していた。


ネズミの糞である。
まだ柔らかい。

ネズミを容疑者にあげてはいたが、夜行性だから犯行現場を押さえるのは無理だろうとあきらめていた。
しかし、こうも簡単に証拠を残してくれるとは思わなかった。

ネズミを餌付けしても面白くない。
早速餌台を撤収した。



.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食べたのは誰だ? | トップ | 豆酩・・・豆腐の味噌漬け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-11-18 19:47:29
支柱に「傘」みたいなもの付けても防止できませんか?
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-11-18 20:03:59
妻が「やっぱりネズミでしょう!!」と鼻高々で行っています。(笑)
返信する
フクロウさんへ (kenharu)
2023-11-18 20:33:51
しばらくホトボリを冷ましてから、傘のような防御策みとってみます。
近すぎる茂みから離す必要もあるようです。
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-11-18 20:35:58
はい、大当たりでした。
おめでとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事