kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

休養日

2024-09-11 | 旅行記
道の駅「摩周温泉」の朝。


昨日は走りすぎた。
その疲れが腰に出ているので、今日は休養日にする。

道の駅周辺にはきれいな公園や散歩道がある。
これは駅の庭。



庭から右奥へと遊歩道が続いている。


気温は22度の曇天無風。
白樺の道をカミさんと二人で歩く。
他に誰も居ないから気持ちが良い。



やがて小さな公園に突き当たる。



公園の樹でゴジュウカラとコガラが遊んでいた。

駅舎の庭で撮ったカミさんの「花のスカート」姿。


駅の向かい側には、いつもお世話になっている水汲み場がある。


ここに鮭を並べてさばいている不心得者を見たことがある。
注意をしたら「他にやれる場所が無かったので」と言った。

今回は駅の庭で水汲みをした。


こちらの水はちゃんと水質検査されている。


午後はいつものように「摩周二丁目」というアウトレット店でクッキーを買ったり、水郷公園でバードウォッチングをして過ごした。
この公園ではシマエナガに会ったことがある。



公園の池を廻る遊歩道。



林内で見たのはアカゲラとカラ類だけ。



シマエナガは出なかった。
今の時期はめったに出ない小鳥である。

.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 懐かしい場所を巡る | トップ | 摩周湖・トラブル・共同湯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2024-09-11 21:14:36
道の駅・摩周温泉、何度も訪れた事が有ります。
私達にとっても、懐かしい風景です。
写真を眺めて思い出に浸りました。
有り難うございます。
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2024-09-12 06:22:39
いつも花いっぱいで綺麗に維持され、静かな遊歩道が幾つも有って有難い駅です。
北海道には広くてきれいなのに誰も歩いていないという公園が多いですね。
自分たちだけで歩くのは勿体ないような気がします。
返信する
Unknown (きみちゃん)
2024-09-12 11:52:20
こんにちは😃
○○ちゃんの花スカート…可愛い❗️💖👏
元気そうで良かった🎶
いっぱい楽しんで来て下さいねー😃✌️
返信する
きみちゃんへ (〇〇ちゃんから)
2024-09-12 13:19:39
おかげさまで元気です。
ご一緒出来たら何倍も楽しかったのに残念。
元気が持続するように無理せずに遊びます😀
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事