kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

カッテイングシート

2011-05-14 | 快適化

フクロウキャンカーさんが車体に貼っている切り絵を見て、ボクも作ってみたくなった。
簡単な絵柄はないか・・・
選んだのは去年撮ったカワセミのホバリング画像。


カワセミを貼るついでに、kenharuの名前も表示しよう。
ちょうど頂戴したばかりの切り文字「kenharu」がある
表札替わりに貼れば、ブログ読者がボクを見つけやすくなるから、きっと楽しい出会いが増えるだろう。
悪いことも出来なくなるが(笑)。

カワセミ画像を紙に印刷し、カッティングシートに貼り付けて、カッターで切り抜いたが、不満足な出来映え。
フクロウキャンカーさんのは芸術だが、これは単なるマークに過ぎない。
どこに貼ろうかな。
並べ方はこうかな。


車体に仮止めして、眺めてみると、どうもカワセミが気に入らない。
安直な姿勢だと、ロクなものが出来ない。
結局カワセミはやめて、「kenharu」の文字だけを車体の右側面に貼った。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« P泊地リスト更新 | トップ | 続・カッティングシート »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウキャンカー)
2011-05-14 20:36:30
こんばんは。
写真からモノクロに変換するのは大変なんです。
私は「ペイント」で輪郭や大まかな文様などを描いてから印刷しカットしています。
これに懲りず頑張って下さい。
返信する
フクロウキャンカーさん、どうもです (kenharu)
2011-05-14 22:29:40
画像処理のソフトと技術はあるのですが、肝心のデザインセンスが無いからダメですね(笑)。
東北の温泉本、最後まで貰い手が出ないようでしたら、希望いたします。

返信する
東北の温泉本の件 (フクロウキャンカー)
2011-05-15 06:39:43
おはようございます。
北東北日帰り温泉2011年版2冊、明日定型外郵便で発送します。
ご活用ください。
返信する
昨日のコメント (ハーブ山口)
2011-05-15 08:32:46
kennharuさんの情報はとても貴重で助かっています。

今回、九州に行ってパソコンないし携帯からネットを開いて調べるのが面倒でした、来月の請求が恐いです(苦笑)

将来、kennharuさんの様に旅に出るキャンカーーの為に。

一肌脱いで、九州編、北海道編等の本、またはDVDにまとめてみてはいかがでしょう(笑)

絶対買います!

シール貼ったらきっと、追っかけ増えますよ(笑)


返信する
フクロウキャンカーさん、どうもです (kenharu)
2011-05-15 14:05:41
いつも北海道旅行のついでに、北東北の故郷にに立ち寄っていますので、活用させていただきます。
重ねてどうもです
返信する
ハーブ山口さん、どうもです。 (kenharu)
2011-05-15 14:09:50
本かDVD?
おだてて木に登らせようたって、そうはいきません。
木から落ちた経験があるんです(笑)
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事