経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

◆【話材】 昨日11/19のつぶやき  中小企業の強化は営業から

2019-11-20 07:37:02 | ブログ

◆【話材】 昨日11/19のつぶやき  中小企業の強化は営業から

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

毎日複数のつぶやきをブログでしています。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/a8b23d43090c49b843a8e222950e20c6

カナヘイきらきらd3

 今月は、11月にしては珍しく台風の発生数が多いそうです。

 フィリピン東方に、熱低が台風26号になったと報道されています。

 日本への直接の影響はないようですが、台風崩れでも被害が今年はありましたので、油断はできませんね。

 

■ 今日は何の日 ピザの日 産業教育記念日

 凸版印刷が1995(平成7)年に11月20日を「ピザの日」として制定しました。ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータを考案したのがウンベルト1世の妻・マルゲリータですが、彼女の誕生日がこの日であることに因んでいます。

 ピザがイタリア文化のシンボルことをPRするための日であるとのことです。何故、凸版印刷が、イタリア文化について関心を持つのかは、わかりません。

 日本では ・・・・・<続き

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■【心で経営】 歴史・宗教に... | トップ | ◆【話材】 昨日11/20のつぶ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事