気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

保津川沿いを走る トロッコ列車 ・ 嵯峨野観光鉄道 (京都府)

2015年09月01日 | 嵯峨野観光鉄道
嵯峨野観光鉄道は京都市と亀岡市の間を、その間にある景勝地“保津峡”の中を保津川沿いにトロッコ列車でのんびりと走る事が出来ます。

保津川では、川下りの船が時々通過していきます。川下りの船とトロッコ列車を一緒に狙いたかったのですが、なかなか通過するタイミングが合いません。トロッコ列車そのものは、上りと下り列車がいづれも1時間に1本の運転が有るので、上下列車の通過状況を見れば、30分に1本は通過する事になります。

トロッコ列車が通過した後に、上流の方から川下りの船がやって来て、結局3時間程ここで滞在してましたが、タイミングが合わずダメでした。


トロッコ保津峡駅から、下りのトロッコ列車が発車しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鉄道の小さな博物館 ... | トップ | 豪華客船 ダイヤモンド・プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嵯峨野観光鉄道」カテゴリの最新記事