気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

郡山城と桜・お城まつり(奈良県)

2023年04月07日 | 近畿日本鉄道
郡山城へは桜の開花状況を撮りに3月25日に訪問して、その様子を前回3月26日にアップ致しました。現地では3月24日(金)~4月7日(金)迄 “お城まつり” が開催されてた事から4月1日にも再度現地を訪れましたのでその時の様子をまとめました。

この時のフォトチャンネルも新規追加致しました。

前回の時は郡山城の横を走っている近鉄橿原線沿線で撮っていて、開花状況は余り進んでなかったので郡山城敷地内へは入りませんでした。今回は橿原線横の桜はほぼ満開の状態で前回とは大きく変わってましたので、郡山城敷地内へ入って天守台の方を含めて満開の桜を堪能してきました。




本丸を囲む内堀に架かっている極楽橋で、2021年3月に復元工事が完成しました。






天守台ですが天守閣はありません。


天守台に登って東方面、大和郡山市内方向を見ました。写真右上に写っている建物の向こう側を写真左右方向に近鉄線が走ってます。




天守台から降りてきました。後方は天守台です。


追手門です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄沿線に桜の季節が到来(... | トップ | 桜と菜の花畑が広がる藤原宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近畿日本鉄道」カテゴリの最新記事