せたが屋@麺横

明日で撤退となってしまう、せたが屋@麺横へ、家族で行って来ました。
今日と明日は、東京仕様みたいです。
個人的に、ココといまむらが好きなお店で、撤退が残念。
やはり、魚介系がここまで強いとウケがよくないのかな?

塩、辛スタミナ、平つけ麺、チャーシュー丼を注文。

塩は、動物系がややおとなしめですけど、節系はあり、魚粉で魚出汁はあります。
塩ダレは弱い感じでスープと節系で味を出していました。
麺は、滑らかさがありました。
チャーシューは、角煮みたいな、ブロック状で肉の旨みあり。

辛スタミナは、ジャンクでしたがまとまりのある美味しさでもありました。
ベースは醤油で、脂が多く、ニンニクと辛味があり台湾風でもあり、ここまで魚介系を出したのジャンクさのあるラーメンは
珍しい、マニア好みだと思います。

平つけ麺は、やや動物系、脂が少なめでした。魚介系もガッツリこなくガッツン汁を入れました。

チャーシュー丼は、脂がノッテ美味しかったです。

開店当初の時と、本店と比べると、膜が張る様なスープではなく動物系がかなり低いのが残念。

好み度 塩3,5 辛スタミナ4 ひらつけ麺3,5

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« そこのらーめ... ごん吉@西尾市 »
 
コメント
 
 
 
久々に (リーマンラーメン)
2005-11-26 23:32:41
6月に行って以来の再訪を果たしてきました。ひらら~めんを食べたんですが、前回柵切りでゴロゴロ入っていたチャーシューが肩ロース?の一枚肉になってました。ンマイ肉だったのですが、これが[東京仕様]だったのでしょうか?



いつか独立店舗で名古屋に戻ってきて欲しいものです。
 
 
 
久々に (k麺)
2005-11-26 23:44:50
リーマンラーメンさん。

ここでは、はじめまして。

僕も、イマイチ違いは分からないけど、

魚粉を多くして、酸味、辛味を強くしたかと思います。



また名古屋に戻ってきて欲しいお店でもありますね。
 
 
 
(σ・∀・)σ (リーマンラーメン)
2005-11-27 00:27:31
実は実はだいぶ前に[つじのや]の記事でコメントさせてもらっているので、初めましてではなかったりするのですね~。アハッ。つじのやさんの新作も早く食べに行きたいッス。

 
 
 
Unknown (k麺)
2005-11-27 10:27:49
リーマンラーメンさん。

失礼しました。<m(__)m>。ブログは見ていますよ。



つじのやの新作は、通常ですと釜揚げみたいので出してきますけど、〆た麺でも出来ますので、〆た麺をオススメします。



そういえば、つじのやの新作つけ麺UPしていなかたです。
 
 
 
ども~ (PQQ)
2005-11-29 00:03:05
せたが屋残念でした。

後半見る見る動物系が弱くなってしまったことが惜しまれますが、麺屋横丁ではもっとも好きなお店でした。

また違うところで名古屋に復帰して欲しいと思いますね。

TBさせていただきました。ども~
 
 
 
ども~ (k麺)
2005-11-29 21:24:46
PQQさん。

TBありがとうです。

動物系が足りないのが残念でした。

記憶では、膜が張る、ドッシリスープでしたのに残念。

ぜひ、また復活して欲しいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。