そこのらーめん屋@千種

お昼は、如水に味噌を食べに行こうとしたら、10~15人待ちでスルーして、そこのらーめん屋へ行って来ました。

先客一人でしたので、太麺のてっこりを頼みました。その後近所の家族連れ、リーマンで満席状態。

なかなかシッカリした動物系に野菜の甘みが出ています。
かなりタレに魚介系入った感じで魚介風味があります。
タレが味噌の様な感じでもあり、家系みたいな感じのタレでもあります。
アッサリでありながら、コク、旨味はありますけど、濃度はあまり濃い目ではないです。
ぶっこ麺の濃度を下げた感じでもありました。
トマトの酸味がいいアクセントで面白かったです。
麺は、コシがあり美味しい麺でした。

好み度 てっこり4 塩4 パリ麺3,5


名古屋市千種区内山3-11-12
11:30~20:30頃
日曜日 休み

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 麺ばーず の... せたが屋@麺横 »
 
コメント
 
 
 
今日ここの (L-1)
2005-11-27 00:01:24
今日ここの店のつけ麺を食しました。

つけダレはあっさり味です。

スープ割りをすると又違う味わえます。
 
 
 
てっこり (Q-Q)
2005-12-16 16:27:08
もう少ししつこい感じの味を想像していたんですが意外にあっさりしながらコクもありで美味しかったです。

麺もしっかりコシのある歯ごたえでしたがもう少し麺の量が欲しかったかな。

トマトの酸味気に入りましたしまた違う味も試してみたくなりました。
 
 
 
てっこり (k麺)
2005-12-17 15:54:54
Q-Qさん。

てっこり、メニューの名前からですと、コッテリみたいなを想像しますけど、アッサリして、旨味はシッカリありますね。

麺は、少ないですね。サイドの丼も頼むと1000円もなってしまうのが、チョット高い値段設定です。

せめてランチは、丼とセットで800円位が理想です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。