KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

水元秋景2

2012年12月05日 | 2012年のブログ
先日の水元公園の2回目です。
陽の傾いたの草原まわりの木々の風情が素敵でした。
赤い夕陽に染まる頃の写真も撮りたかったのですが、
用事があって早々に引き上げました。

(水元秋景2 2012/12/1 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ケヤキの紅葉が思いのほか綺麗でした。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-12-05 15:35:00
水元公園はいつみても、広々としていますね。
池や大木があり、魅力的です。
東京って、いろいろな公園がありますね。
けやき、きれいですね。
返信する
Unknown (Yu)
2012-12-05 20:11:16
KAZさん

こんばんは
自転車親父さんの所でも拝見しましたが
水元公園の秋は素晴らしいですね。
先日泉自然公園に行ってきました。
良いところですね。きれいな紅葉に出会えました。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-12-05 21:07:18
こんばんは
親父さんとは又 違った水元公園を見せてもらいました♪。
最後のケヤキの色合いが何とも素敵ですね
今度はいつ行かれるのかな~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-12-05 22:04:48
こんばんは。
せせらぎの周りを撮りましたね。
あの後の光は面白かったですよ。
私も引き返そうかとも思ったほどです。(笑)
あそこのケヤキの紅葉はその前の日曜に撮っています。
お坊ちゃま同行シリーズでアップ予定です。(笑)
返信する
水元公園 (かわせみ)
2012-12-06 10:13:07
東京にいた頃新宿御苑には良く行きましたが
そこよりこちらの方が広そうですね.
自転車親父さんのホームグランドですね。
お近くで撮影会が出来て羨ましいです.
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-12-06 23:30:57
この公園は水面も草原も空もとっても広いですね。
なかなかこれだけ広い公園はありません。
今年はケヤキの紅葉もなかなか綺麗です。
ケヤキも条件が良いと赤や黄色に染まります。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2012-12-06 23:33:38
泉自然公園に行かれたのですね。
お写真拝見しましたよ。
あの池のほとりのモミジは、
枝垂れになっていて毎年綺麗に紅葉しますよ。
池のカルガモとのコラボも良いものです。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-12-06 23:35:59
オフ会中は曇ったり雨が降ったり大変なお天気でした。
でも解散したらこんな青空が広がりました。
惜しいことに許された時間はわずかでしたが・・。
今年はケヤキもなかなか綺麗に紅葉しています。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-12-06 23:41:30
陽が赤くなる少し前でしたが澄み切った陽射しが綺麗でしたね。
長く伸びた木々の陰の縞々がとても良い風情でしたよ。
今年はケヤキの紅葉がなかなか綺麗ですよね。
茶色く枯れてしまう事が多いですが、
今年は千葉でも赤や黄色に染まっています。
返信する
かわせみさんこんばんは (KAZ)
2012-12-06 23:44:54
都内は良い公園が沢山ありますよね。
先日は小石川植物園に紅葉を見に行ってきました。
新宿御苑にも行きたいのですが、けっこう遠いので腰が重いです。
水元割と近いので何度か出かけています。
返信する

コメントを投稿