Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

ネットってすごい!

2017年02月11日 | 花&その他
   遠い日に聞いたことがあるうろ覚えの意味も分からない単語を検索してみたらたちまち音になって現れました。
   一昔でも二昔でも無いもっともっと昔の私の子供の頃 若かった父が良く口ずさんでいた歌でした。
    https://m.youtube.com/watch?v=FFLwmXfjgiA
  
    

    
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

窓のある物語   長田 弘

2017年02月10日 | 花&その他
   屋内ガーデンでふとこの詩が頭に浮かびました。

   窓の話をしましょう。
   1日は窓に始まる。窓にはその日の表情が・・・・・。


   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近づかないと見えないもの

2017年02月01日 | 花&その他
    いつも19階の待合室からだけ見ていた湯島聖堂に立ち寄ってみました。
    近づかなければ見えないものって沢山ありますね。

    これは19階から
    

    こちらはお庭からの撮影です。
    

    

        
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物帰りのみちくさ

2017年01月26日 | 花&その他
オオバンが遊んでいる様子を見ていたら白鳥が一羽やってきて誰かを待っているようにじっと動きません。しばらくするともう一羽。この子を待っていたようです。体の大きさはお母さんと殆ど変わらないのに母親の顔と子供の顔に見えました。連れだって沼に帰って行きました。

   

   

   

     

本当は夕陽を撮りに来たことを思いだしました。間に合いました〜って言えるでしょうか。

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

群れを離れて何を探しているの

2017年01月15日 | 花&その他
明日は誰にとっても未知の世界だけれど 未知の明日を待つ気持ちは年齢によって随分変わるものですね。何があっても今が一番良い時と思うことに致しましょう・・・などとは青春時代には考えませんでしたものね。

   
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます。

2016年12月31日 | 花&その他
明けましてお目出度うございます。新しい年が皆さまにとって素敵なお年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

   今はすっかりひよのお腹に入ってしまいました。

    
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

最後に残ったガーベラです

2016年12月31日 | 花&その他
皆さまこんばんは。お変わりありませんか。
少々慌ただしくすっかりご無沙汰してしまいました。あと数時間でやって来る新しい年こそもう少しブログアップの回数増やして皆さまと楽しい会話が出来ますように頑張りたいと思っています。1年間お世話になり有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


    少々萎れかけてはいますが 寄り添って何とか年を越せそうです。

     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大文字草

2016年11月08日 | 花&その他
夏バテかしらと一休みも二休みもしているうちに立冬になってしまいました。皆さまお変わりありませんか。

お庭のお花達も次々に入れ替わり今は「大文字草」が咲いています。でも良〜く見たら「大」と言う字には見えません。何文字と言えば良いのでしょう。
   

    
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

枯葉とクモの糸

2016年09月19日 | 花&その他
枯葉の背後で糸を引いているのは・・・・蜘蛛さんのようです。

     

       

  

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年09月02日 | 花&その他
遠くから度々聞こえていた花火の音もいつの間にか聞こえなくなって今は虫の声が聞こえています。夏の音と秋の音が入れ替わりつつあるようです。

皆さまお元気ですか。秋の気配を感じつつそろそろ夏バテを返上しなければと思うこの頃です。

  

  
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

野の花はたくましい

2016年07月22日 | 花&その他
自然の美しさに見とれたり癒されたりしているけれど自然と共に生きるのは何と難しいこと。

寒いとか暑いとか・・・。


    
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

あさざの咲く散歩道

2016年06月19日 | 花&その他
あさざの道をゆっくりとお散歩して 



お父さんの待つお家に戻りました。



「毛繕いはこうやるのだよ」って教えてもらっているようです。



はい良く出しました。

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

道端のマーガレット

2016年06月05日 | 花&その他
    木漏れ日の訪問が嬉しくて仕方がないのでしょうか。

    


    飛んできて目の前に止まったこの子はいったいなんでしょう。蝶?
    
    ナミガタシロナミシャクと言う蛾のようですね。
    今北中康文先生のFacebookで見つけました。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

阿弥陀堂だより

2016年05月23日 | 花&その他
      里山の細い道と広い空

       

  



色々な蝶々さんを見かけましたがモデルにはなってくれませんでした。やっと写したこのお二人さんもお名前がわからなくてネットで調べてみました。サカハチチョウとスジグロシロチョウに似ていましたが当たっていますか?

 
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

阿弥陀堂だより

2016年05月17日 | 花&その他
ご無沙汰がくせになってしまいました。皆さまお元気ですか。

飯山一人旅をしてまいりました。この山中の阿弥陀堂は住所がないのでナビには入ってないのだそうです。

探し当てた阿弥陀堂です。


      深緑を独り占めでした。
      

ここからは飯山の街と千曲川が一望できます。


    何方にも合いませんでしたがこの子にだけ出会いました。
    

            (Facebookはほぼ毎日アップしております。お出かけ下さいませ)
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加