KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

紅葉終焉

2012年12月09日 | 2012年のブログ
ずいぶん寒くなりましたね。
週末の関東は冷たい木枯らしがビュービューと吹き荒れました。
千葉の郊外ではもう紅葉もほぼ散って、野山は冬の風情となってきました。
きょうは僅かに残った紅葉の写真、冬晴れの日曜日の撮影分です。

(紅葉終焉 2012/12/9 千葉市 α37/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の朝は霜が降りるかな・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-12-09 20:49:29
こんばんは。
こちらでも終わりに近づいています。
今日メタセコイアを見てきました。
昨日の風でだいぶ葉が散りましたが。
色は先週よりも濃くなってますね。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-12-09 21:51:31
こんばんは

今日の撮影なんですね~
うぅ~ん こちらと偉い違い(@_@;)

雪が1日中降りやみませんでした
朝起きた時から かなり積もってて
道路状況も悪く スリップ事故を何台も見ましたよ

青空良いな~
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-12-09 23:18:29
きょうは水に浮かんだモミジでもと思いましたが、
もう既に遅かったようでした。
郊外は木の葉も落ちてもうすっかり冬の風情でした。
もう一度水元に行きたいと思いますが、
来週はまた動物病院かな・・・。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-12-09 23:22:06
土曜日曜とお天気は良かったですが、
北風がずいぶん強かったですね。
今年は寒いのでなかなか日向ぼっこの蝶も探せません。
例年なら12月中旬頃までは比較的暖かいのですが、
今年はもうずいぶん寒いです。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-12-10 14:43:56
冬への準備がすすんでしますね。
青い空に赤い葉がきれいですね。
こちらも落ち葉がすごくて、片付けるのがたいへんそうです。
クリスマスのデコレーションがきれいですよ。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-12-10 21:35:38
今年はこちらは寒さが厳しいですよ。
千葉も郊外の方ではもう氷点下です。
森の木々はもうほとんど葉を落としました。
もうすっかり冬景色です。
返信する

コメントを投稿