Diary

思い付くままに簡単な文章と撮り貯めた写真を載せてます。

雨が止んで

2016-05-30 16:45:46 | 
夜来の雨も止んで、水滴を纏う薔薇が見てくて
出かけてきました。
薔薇が続いてしまって申し訳ございません。










こんなのはいかがでしょう、雫が愛らしいと、思うのですが・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇を見てきました。

2016-05-20 15:51:44 | 
市内の公園で土、日、薔薇フェッスタが開催されます、
キレイに切り戻しされた花が生き生きと咲いていました。








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

朝霧

2016-05-18 17:18:58 | 季節
1年に1度あるか無いかの霧の発生に勇んで飛び出しました、
思うようには撮れません。でもつつじに張られた蜘蛛の糸が光る眺めも
見れて幸先良い一日の始まりです。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シャーレーポピー

2016-05-16 16:22:45 | 風景
天空を彩るポピーとうたっている、彩の国ふれあい牧場で
真っ赤なポピーを観賞してきました。土、日は無料のシャトルバスも
運行されます。




欲を言えば青空がほしいです。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

赤く染まる丘

2016-05-14 11:48:32 | 
180万本のシャーレーポピーが咲くと言う
昭和記念公園へ行ってきました。雲ひとつ無い空、
今を盛りの花の丘









遠足の幼稚園児、リュックが大きくみえて可愛い☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

空に泳ぐ

2016-05-08 13:47:55 | 季節
期限切れに近いのですが、連休期間中と言うことで
お許しを願って、入間川河川敷に泳ぐこいのぼりです。




ここにはピンクのクローバの花が一面に咲いていました。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物です

2016-05-06 21:17:41 | 季節
季節は立夏を迎えました。早いです。
早いと言えばこちらの花も「母の日」の早めのプレゼントです。






定番のカーネーションではなく、ラベンダーでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩1・2・3

2016-04-30 21:49:49 | いろいろ
間もなく5月を迎えます、
過ごし易い季節となり、外出も増えます、
紫外線が強いと言うことらしいです。
日焼け止め対策を充分になさってください。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水鏡み

2016-04-29 15:11:04 | 風景
風が強いのですが、新緑が鮮やかです。
池に映りこむ木々が輝いていました。




あこがれていたシチュエーションに出会えたので、スローシャッター試みました、
難しい(^ ^;大ぶれになりました。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼたんが・・・

2016-04-26 21:01:44 | 
花の寺と呼ばれる多聞院の牡丹が見頃との情報
でしたので、訪れてみました、花は少し最盛期を過ぎていました。








こんな花もありました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加