KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

深まる秋

2014年10月14日 | 2014年のブログ
山ではそろそろ紅葉も見頃になるころですが、里でももうずいぶんと秋らしくなってきましたね。
たまには山の紅葉見物にでも行って見たいですが、道路の渋滞を考えると二の足を踏んでしまいます。
以前紅葉の時期に奥日光へ出掛けたら、下りのいろは坂の渋滞の末尾が戦場ヶ原だったことがありました。
それ以来、昼にはもう下ることにしましたが、最近は行くことすら敬遠しがちです。
はてさて、今年はどうしたものやら・・・。

写真は千葉市郊外の池の周りの風情、もうカツラの木は紅葉を始めました。

(深まる秋 2014/10/11 千葉市 α37/TAMRON AF18-200、SONY DT55-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ郊外では蝶は少なくなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-10-15 19:01:29
こんばんは。
同じく以前は毎年日光に行ってましたよ。
高速が宇都宮までの頃が楽でしたね。
朝暗いうちに出て行って昼に下ってきます。
ここ二十年以上紅葉の季節には行きませんよ。
どこか別の紅葉を捜そうと思っています。
返信する
Unknown (ランラン)
2014-10-16 20:27:52
こんばんは~
もう紅葉が始まりすっかり秋の
風景に成りましたね
水辺と紅葉は秋をより感じますね
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-10-16 21:31:56
平日に行けるといいんですけどね。
なかなか最近は意欲が湧きません。
最近はもっぱら市内の紅葉で終始しています。
もう少し山が近いと良いのですけれど・・・。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2014-10-16 21:36:09
今年は紅葉が少し早いようですね。
近所のイチョウも少し黄色くなりました。
今年は早くから涼しくなったからでしょうかね。
冬が長くないと良いのですが・・。
返信する

コメントを投稿