KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

紫陽花

2014年06月12日 | 2014年のブログ
きょうは紫陽花です、菖蒲とならんで雨の季節の主役ですね。
紫陽花と菖蒲が無かったら、梅雨の時期はなんてつまらないことでしょう。
ふとそんなことも思ったりしました。

(紫陽花 2014/6/8 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は久しぶりに晴れそうですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-06-12 22:34:43
こんばんは。
梅雨時に紫陽花も菖蒲も無かったら?
そんなこと考えたくも無いですね。(笑)
ブログが休止になっちゃう!(笑)
週末晴れそうですが室内撮影を予定してます。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2014-06-13 14:43:47
アジサイがきれいですね。
同じ場所で、色々な色が咲くのはなぜでしょう。
土壌によって色が変わるって、いいますよね、、。
こちらはピンクばかりでつまらないです。
返信する
アジサイ (ランラン)
2014-06-13 21:19:37
こんばんは~
今日は梅雨の晴れ間で暑かったです
そうですね梅雨時にアジサイや菖蒲が無かったら
シトシトじめじめだけで鬱になりますね
最近のアジサイはカラフルで綺麗です
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-06-13 21:24:45
菖蒲や紫陽花は雨でも楽しいですからね。
傘をさしながら見るのも楽しいです。
久しぶりに晴れてきましたね。
あまり暑くならなければ良いのですが・・。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-06-13 21:28:17
紫陽花が見頃になってきました。
昔から土壌で色の変わる話は聞きますね。
最近の品種は色が安定しているんでしょうかね?。
この紫陽花たちもみんな同じ場所に植わっていましたよ。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2014-06-13 21:31:09
週末は晴れて暑くなるようですね。
雨もいやですがあまり暑いのもちょっと・・、
なんて贅沢を言っておりますが。
紫陽花と菖蒲があれば梅雨もまた楽し・・・、
ですね。
返信する

コメントを投稿