My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

職業政治家 小沢一郎 佐藤章 を読む

2021-04-30 18:17:37 | 2021年本

動画チャンネル 一月万冊のレギュラーコメンテーターで元朝日新聞記者 ジャーナリスト

の佐藤章さんの渾身の取材の本

小沢一郎という巨大な政治家に対し、自分も結構誤解をしてる部分があったなあと読んで

思いました・・・・

彼が政治でやろうとしてたのは利権を破壊する!いわゆる政官財のむらを破壊することで

一から日本を作り直すことを目指していたということか・・・

土地改良事業の廃止 土地改良事業に大きな権益がありそれで政治と農水省と農業団体が

つながっているのを一度白紙に戻し、農家の戸別補償に切り替えきたる農業自由化にそなえようと

したのも小沢だった・・・

鳩山内閣の時に閣僚として入閣せず鳩山からの要請で党の幹事長になったが、もしか財務大臣

副総理となっていれば、かなり違っただろうと思われる。

各省庁への陳情は党幹事長室に一本化したというのが・・自分は権力の私物化のように見えていたが

これは各省庁にくつつく村のつぶすために一本化したのかと納得できた。

陸山会事件・・・これが犯罪か??当時随分不思議な感じがしたが・・内容的には当時の秘書の石川氏の

手続きのミスで軽微な内容で犯罪とは言えないが、検察が動く拘束し 裁判

小沢も家宅捜査を受けるが無罪が確定

検察が利権に切り込む小沢に対するいやがらせというところが結論

これを機に小沢は表舞台から引いていくようになる。

しかし!日本人の意識はほんまにばかだなと思うのは

安倍政権が7年もて・・・あのね安倍晋三てねA級戦犯の岸信介の孫だよ、GHQの対ソ方針で日本に

傀儡政権を作るべく岸を巣鴨から出したんだよいわゆるアメリカのコントロール下にある売国だよ

その孫はなにも考えない、自分の利得のことばかり考える人間 森友 加計 桜を見る会

厚顔無恥 そして仮病を使い総理を辞任して世論を病気なのによくやったと誘導する、最後まで

汚いやり方、すぐにぴんぴんして次の総裁をねらうという悪夢

なんでもいいけどね五輪できるわけないだろうが!!!!!!

日本の中をウィルスの国際大会にするつもりか!!!!

日本人の命より日本政府は利権に汚れた腐った運動会の五輪の方が大事といっている!!

売国奴!!自民党!!

ここはほんとに怒らないといけないよ!!あなた方の命に係わることだから!!

3回目のPCR検査 陰性でした・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 緊急事態宣言 神戸回りした | トップ | 三方五湖へ行ってきました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年本」カテゴリの最新記事