My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

青春18きつぷの旅5回目 名鉄ローカル線の旅2

2024-04-09 16:29:12 | 鉄の旅

碧南から三河線を知立まで引き返しです。

やたらとこの線乗って来る人外国人が多い、働いている人でしょうけど

多いですね。


知立までここから11時17分発急行吉良吉田行に乗り込みます、急行と

いえど4両編成、西尾線にはいります、お客さんは少なくゆったりと座れます。

この線もローカル色がぷんぷんする・・

吉良吉田駅到着・・

なんともいえない田舎の駅


ここから蒲郡線に乗り換えですが、

改札が蒲郡線用にあります、ICカードを駅務員にわたしてここで成算

支払い証明書をもらい蒲郡駅で渡すという形。

蒲郡線は究極のローカル線


どうも車両が西尾 蒲郡のランチ 抹茶スイーツということで

抹茶スイーツ色のカラー

沿線は海沿いに走ります、

港町を走り


防風林でうまく取れなかったけど海岸線が続きます。

いい感じ・・・

蒲郡到着


一旦豊橋までもどって

豊橋発13時42分の米原行 米原15:40着長岡京17時19分

で帰りました。

次の18きつぷは7月-8月 今度は飯田線を泊りで行こうと・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 青春18きつぷの旅5回目 ... | トップ | 北新地 牡蠣と燻製ダイニン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅」カテゴリの最新記事