My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

今日はおばはんのいる 銀座三州屋のフライ定食です。

2014-12-03 21:16:43 | 昼飯のもんだい


今日は金ちゃんとむねちゃんと昼飯にいった、午前中は研修会

金ちゃんが久々にあのでかい海老フライを食べたいというので、三州屋

おかみさんのおばば・・

無愛想なぶっきらぼうな感じなのですが・・・注文をせかされる(笑)注文はさっさときめる。

迷ってると、はよ!きめんかオーラーがでてきてる(笑)なれれば、見ていておもしろいおばはんだ。

金ちゃんは海老ふらい定食

海老フライ定食の海老はでかいのが3本結構な大きさのボリュームです。

自分はフライ定食で注文



さんまのフライ、海老ふらい大1本 、帆立のフライ2個、結構なボリュームでうまい

シンプルにウスターソースをかけて食べる

ソースはなぜか東京なのにウスター、だいたいどこでも中濃なのにめずらしい・・

第一関西では中濃ソースはほとんどみかけないし、ブルドッグソースでほとんどみない。

なれれば中濃ソースがいいようになってきた、染まってきたなあ・・・どんべいも東バージョンの方が西のほうより

かつおだしがよい。

焼きそばはペヤングより断然UFOである。

それにしてもびっくりは千葉のスーパーの牛豚の売り場比率である、関西ではほぼ50VS50が少し牛が多いが

千葉では牛20に対して豚80の割合である。

以前千葉の得意先ですき焼きの肉は豚、こどものころ牛肉なんぞ家で食べたことがないといっていた。

ぶたのすき焼きはあまりうまくなさそうだな・・

カツと言えば昔の小さい頃は鯨、ステーキも鯨・・・正直飽きていた・・

でも食べたい!あのしろながすくじらのステーキ、ミンクくじらではないあのおいしさ

なつかしの味

脱線してしまった。

もうひとつ脱線すると・・・

この12月に選挙をするとは・・国民のくらしをほんとにわかってないあほ安倍といえるだろう

百貨店では年で一番のギフトのかきいれどきなのに、選挙の為に支援者のギフトは自粛で前年を割り込む・・

飲食店でも選挙違反になる疑いになればまずいので宴会も自粛、前年を大きく割る見込み

これだけでも景気の後退ともいえますね。


どうしようもないね。

自分は投票基準は①集団的自衛権の閣議決定は無効反対 ②消費税増税反対 ③非正規雇用の拡大反対と格差是正

アベノミクスは時代遅れ、80年代のサプライサイドの経済学を新自由主義経済を推進してる、アメリカの時代遅れ

理論、このままいけば超格差社会、格差はアメリカ並みになるでしょうね。

でも資本主義のいきつくところは格差社会になります格差をなくすには政治が権力で介入しなけらば格差は是正しない

今の自由競争の弱肉強食ではいきつくところは国家の破綻。

汚き国日本 BY安倍アホ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HANZYO  帆立て坦々麺とチ... | トップ | 無双の花  九州を想う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2014-12-04 20:20:53
関東はぺヤングだと思っていました
なんか それほど美味しくないが食べたくなる味ですね
ぺヤング 最近は7-11が多くなったので食べれます
肉の割合
こちらは半々でしょうか
自分だったらエビフライですね(笑)
返信する
Unknown (ken)
2014-12-04 22:06:21
マサヒさん
関東は圧倒的にペヤングです、自分はやはりUFOです。
UFOはソースが濃いのが好きですね。
名古屋はどちらかというと関東に近いかなと思うのですが
うどんとかのだしは関東風ですね。
海老フライ、かなりの大きさですよそれが3本ですから
結構なボリュームです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事