My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

竹岡式ラーメン

2014-06-22 23:51:52 | 昼飯のもんだい

今月の初め、大日山の帰りに竹岡らーめんの梅の家でチャーシュー麺を食べようと思ってたのですが・・・
行列10人以下なら並ぶつもりが結構な行列なのであきらめました・・
近くの7-11でたばこ買いに入ったら、千葉県限定 竹岡式らーめんてのがカップであるのでとりあえず
これで我慢することに
一応梅の家監修とのこと・・・

たしかに・・・
スープはあの独特のチャーシューの煮汁のスープだけど
スープの味というよりもチャーシューの量が魅力なんでカップはカップ
こんなもんでしょうね
でもカップラーメンをラーメン店の名前でよく売ってるけど店のイメージダウンにならないの??
以前安食べた梅の家のチャーシュー麺
はこれ!
これでもかというほどのチャーシューの量

たしかこれで600円だったと思う・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 富岡製糸場 2010年3月1日 | トップ | しのびよる破局 読んでみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-06-23 18:35:40
無性に食いたくなる画像ですね。
夕方にこういう画像見るのは危険です。
竹岡ラーメンというものを知らなかったので、
あちこち調べていたら、ますます
腹がへってきました。ご当地ラーメンって
いろいろあるもんですね。
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-06-23 20:00:04
駄目ですね(笑)
見るからにインスタントラーメンの即席って感じがします
有名店舗の監修と言ったて美味しそうに見えません(笑)
ごめんね
それより本物をあと300円程度はらって食べたほうがよっぽど良いですね
返信する
Unknown (ken)
2014-06-23 23:43:50
マサヒさん
だめですよね、全然だめです、カップ麺にしても
せめてラ王ぐらいはないとだめですね。
ここのチャーシュー麺はすごいチャーシューの量ですよ
チャーシューだけでも腹がいっぱいになるぐらいです。
東京にくることがあれば案内しますう。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-23 23:46:07
おちゃさん
千葉の地元では有名です、店は梅の家ともう一件
が竹岡にあって、竹岡式は木更津あたりでも何件か
あります。
スープというよりもチャーシューのボリューム勝負
て感じですね、スープは京都の背脂とんこつしょうゆ
がいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事