My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

大河の一滴 千曲川源流

2008-09-28 06:26:24 | 登山 1
千曲川源流はほんとに美しい・・

美しさがあざやかな美しさではなく、奥深い、緑の苔のじゅうたんにひかれた深山の美しさ

日本の山の美しさはこんな感じなんだろうか

水の流れはすごく豊富な流れ




苔の岩の間を湧き水がつたいます・・・自然の庭園の感があります。

すこし写真はぼけてますが・・

こんな感じに苔の岩の間を水が流れます・・






苔むした地面、倒木、流れる水 奥秩父の深山の魅力です。

地面は苔でおおわれて

タケカンバの木がたってます。

苔寺てありますが・・

ここは自然の庭園、枯山水とはこのことをて感じもします、鮮やかな美しさはありませんが、心にくる美しさがあります、禅という言葉がぴったりくる?かもしれません。

本来の日本の美しさは鮮やかな美しさよりもこんな深山の美しさなんかなと思ってしまいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 甲武信岳 | トップ | 伊豆ガ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山 1」カテゴリの最新記事