My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

日曜の朝 紅葉狩り 成田山公園へ行く

2016-11-20 17:28:54 | 佐倉とその周辺


テレビの紅葉情報で成田山が先週色付きはじめと言ってたのでちょうど今日はいい感じがと

朝起きて電車で行ってきました。

この時期は成田山公園は紅葉祭り中 朝から結構な人がきていました・・これは昼からだとかなりの人だな・・



赤と緑が半々ぐらいの感じです。でも緑もなかなかさわやかな感じでよい



池の周りの紅葉





池では二胡の演奏をしていた・・

二胡でもみじを演奏していた、二胡の音をききながらの紅葉狩り





ちょい山の中みたい。



こんな感じでハーフハーフ



イロハモミジの宿り木がありました・・





落ち葉のじゅうたん



いちょうが美しい



もちろん成田山新勝寺にもお参りしてきました。



結構ね、この世代にしては信心深い方なんだけどね・・

さほどいいことはないよね、というかそういういいことがあるようにとお祈りするのがそもそも仏教では間違ってるらしい

ありがとうございました、またこうして生きていられますと手を合わすのがほんとのところらしい。

なるようになるのだ ケセラセラが仏教のおしえだから、それでいい、ケセラセラで行こうじゃないか、電通のアホ会社の過重労働、パワハラ

なんという恥という会社だ、何が鬼十則だ、あほか・・あんなあほな会社・・ボイコットしたくてもできないのだよね、テレビつけたらCM

ながれるし、ネットみれば広告あるしね、選挙になれば自民党の下請けやってるしね。

悪しき日本の姿がそこにある、人間らしくイキタイナとウイスキーの広告のようにいきたいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 低欲望社会 大志なき時代の... | トップ | 貧乏物語 河上肇 現代語版... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-11-20 18:25:08
すごい紅葉が楽しめるのですね。
画像にウットリします。
電通の話はひどいですね。社員の大半
がそれをあまりひどいと思ってない
ところが、洗脳というかなんか怖いです。
返信する
Unknown (ken)
2016-11-21 20:40:48
おちゃさん
近くで結構紅葉が楽しめます、この期間は公園内の
成田山書道美術館も無料です。
電通鬼十則て以前有名になってビジネス界でももてはやされて本までありましたね、でもこのありさまですね恥ですね、10時消灯てなったみたいですが・・いまさらて感じですみんなPC持ち帰りで家で仕事してるのが目に浮かびます、自分も以前はそうでした。
返信する
Unknown (そらへい)
2016-11-22 21:39:07
ここの紅葉きれいですね。
思わず見とれてしまいました。
滋賀も今が見頃らしいですが
まだ何処へも行けていません。
家の裏に先日行ったときは
もう十分秋でしたが、
紅葉はまだ少し早いかなぁと言う程度でしたね。
それから一週間、
今頃は見頃かも知れません。
返信する
Unknown (ken)
2016-11-25 00:44:42
おちゃさん
成田山新勝寺のところの庭園です、結構広いです。
紅葉と思いきや今日は早々と初雪でした、家の庭にも
雪がつもりました、昼間でも2度ぐらいしかなく寒い一日
でした。
テレビで滋賀県のマキノのメタセコイヤの紅葉をテレビ
でやっていました。
一度行ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事