My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

体育の日 テント干し

2017-10-09 21:31:31 | 単身赴任の日々


朝5時半、歩く いつもの道を

今日は霧が結構でていた。

太陽が昇ってくる・・



なかなか幻想的な朝だね・・自宅の周りがこんな感じなのもいいよな

田舎だね・・



アイホン7で撮影

鳥の声を聴きながら歩く、途中でラジコでラジオを聴きながら歩く





秋の田舎の風景 稲刈りをしたあとの朝・・

2時間近くあるいて家に帰り朝食

来週引っ越しなので嫁はんがきている、ずっと来ている 向こうのアルバイトも終わってるようで

ちょうどのタイミングのようです。

あれこれとかなりかたずけて、捨てている。

山の道具も整理しだす・・・テントか・・このテントどうも捨てられなくてね

学生の時に買った、カモシカスポーツのエスパース 当時にしてはかなりの軽量テントのドーム型

4-5人用

建ててみるか・・・



庭に張ってみる。

いやいやまだまだ使えるのよね、



中は結構きれい

問題は・・・フライシートが山で忘れてきたということでない

雨が降らなくても夜露で濡れる

山には持っていくには重たすぎるしね、もうこのフライシートはないだろうしね

ブルーシートを改造して作るかね・・

捨てるつもりが35年たってもまだ使えるから万が一の災害用に取っておくか・・

とりあえずフライシートは自作しよう。

一人用のテントが欲しいな、二人用でもいい。

ツエルトてまだあるのかな?ストックを支柱にして上からかぶるような緊急時対応簡易テント

このテントはかなり活躍した、北アルプスへもって上がってた思いでばかり。



やっぱりこれは捨てられないね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 観応の擾乱 を読む | トップ | やる気のない木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事