My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

横浜

2014-04-18 08:41:33 | 単身赴任の日々

昨日は横浜で

百貨店の改装作業応援で、夜の閉店からの作業・・・・

終了が23時になるので横浜で泊まり・・・

とりあえずホテルにはいっってから得意先の百貨店へ

夕食は簡単にゆで太郎でいつものかき揚げ丼とそば

横浜スタジアムの隣の横浜ガーデンホテルに宿泊

朝食付で7800円

部屋はダブルでひろびろと大の字になって寝られた・・・

横浜てオシャレていいますが・・・・

そうかな??

横浜ときいて想いだすのが

五木ひろしの・・・横浜たそがれ、ホテルの小部屋~

いしだあゆみの・・・町のあかりがとてもきれいねヨコハマ ブルーライトヨコハマ・・・

とまずはでてくる。

みなとみらいより・・海浜幕張の方がおしゃれなような感じがする。

山下公園も稲毛海浜公園と変わらないような気がする。

横浜港より千葉港の方が貿易額は大きい

湘南海岸より九十九里浜の方が長いし海も太平洋だし

千葉の方が勝ちだろう(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スープカリー | トップ | 張り込み姫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉は田舎? (maki)
2014-06-15 12:46:43
幕張海浜とか稲毛とかは、最近発展しているのですね。
たまに館山や鴨川に出かけますが、
千葉のどことなく田舎っぽいところがいいです。

九十九里浜。湘南海岸と違って人が少ないところがいいですね。地元の人は、のんびりしています。

横浜。とらえどころない街ですが、JAZZ SPOTがあるところがいいです。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-15 13:39:18
makiさん
幕張あたりはもう大都会というか洗練されたところ
て感じですね、千葉も千葉市を越えると一気に田舎
になります。電車もいきなり車内が畑の土のにおいが
しています、九十九里は夏以外はサーファーぐらいしかいません、あとこども連れがとこちょこいるだけで静かです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事