My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

今夜の一枚 ジョン・コルトレーン スターダスト

2019-08-07 19:20:46 | JAZZ

ここのところ夜にコルトレーンをよく聴くようになった・・

精神的なもんだろうか、さほどでもなかったのだが・・コルトレーンのtsがなんかおなかにしみてくる

感じがする。

きっとそうかもしれない、このくそ暑い35度超えの夏にきくのもシーズンオフのような感じもするが

しつくりくる。

1958年7月11日録音 レッド・ガーランド p ポール・チエンバース b ジミー・コブds

ウィルバー・ハーデンflh

あたまからスターダストはおなかにきく

ソロパーツがフリーゲルホーン ピアノ ベースがあり、とびっきりの演奏だ・・・太いおなかにくるスターダスト

表現がうまくないがそんな感じ・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 常陸の寺 青蓮寺(二孝女の寺) | トップ | 常陸の寺 弘願寺(那珂市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事