My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

18きっぷの旅 両毛線 足利に行く

2018-03-24 21:54:27 | 鉄の旅 東

18きっぷは4月10日までまだ3回残っている。

さてどこに行くか・・・

桐生に行って上毛鉄道乗ってかなと思いつつ、足利ていったことがない。

足利といえば足利尊氏 足利学校

東北本線小山駅から両毛線に乗り込む

40分で足利到着

さてと町歩きをしますか・・

最後は、渡良瀬橋へ行こうと、八雲神社と、さんぱつやの前の電話ボックス経由で・・

まずは足利学校へ

その前に足利の町が意外と古い建物が多い、蔵がやたらと多い、しかし計画的に町並み整備をされてない

のであちこち空き家や空き地があったりして、まとまりがつかない感じが残念だけど

茂右衛門蔵、きれいに直して保存をしてあります。

鑁阿寺へ向かう参道の石畳

レトロな写真館

そうそう宮部みゆきの小説の小暮写真館のようなイメージだ

映画 今夜ロマンス劇場でのロケ地 メインのロケが足利市で撮影されています。

綾瀬はるか主演

いい感じですね・・・

表通りの時計台

立派な建物 お医者さんです。

かなり足利の中を歩いた・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« スニーカーは2000円だ | トップ | 足利の焼きそばはポテト入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅 東」カテゴリの最新記事